    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術考察 番外編3 【物理受けムク】
    カテゴリ: 未分類 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    今日は@おいトリさんのこの動画を紹介したいと思います
    まずはこちらの映像をご覧下さい





    ko10.jpg
    人様の動画に口を出すのもどうかと思われるのですが…
    私的に 4分過ぎのムクホーク→ドードリオの交換が
    秀逸の一言に尽きると思うのです

    r_w_pj03.jpg
    そうなの? 私にはよくわからないけど

    ko10.jpg
    では考えて見ましょう
    @おいトリさんのパーティは
    ムクホーク(物理受け) ドードリオ(タスキがむしゃら型) カモネギ(長ネギアタッカー型)
    対する@ああああさんのパーティは
    ランターン(特殊アタッカー+α?) ハガネール(物理受け) フローゼル(ジェット持ち物理アタッカー)状況は
    ムクホークがフローゼル・ハガネールを流してランターンが出てきた所 です

    r_w_pj03.jpg
    あら よく覚えてるわね

    ko10.jpg
    まぁ好きですから こういの
    で 相手がこのターンに"10万ボルト"を撃って来るのはほぼ確実です
    ここでドードリオに交代をする 当然タスキが発動します
    さて ここからどうなるでしょうか?

    r_w_pj01.jpg
    普通に考えたら"がむしゃら"で大安定よね
    ランターンは先制攻撃を持ってない事が多いし

    ko4.jpg
    そうです そうです そして面白いのはここからなんです
    相手には取れる選択肢が3つあります
    ①がむしゃらを食らうのを覚悟でランターンでドードリオを倒す
    ②フローゼルに交代してがむしゃらを受ける
    ③ハガネールに交代するがむしゃらを受ける


    r_w_pj03.jpg
    相手が取ったのは③番の選択肢だったわね
    結果負けちゃったみたいだけど

    ko1.jpg
    これは一番まずい選択肢です
    がむしゃら→でんこうせっか でハガネールが倒されてしまいますからね
    その後はフローゼルの"アクアジェット"が狙えますが
    @おいトリさんがムクホークに交代してしまえばそれまでです

    r_w_pj04.jpg
    じゃあ②番は? そのフローゼルに交代しちゃえばいいじゃない

    ko1.jpg
    気付きませんか? これも全く同じ状況です
    @おいトリさんがムクホークに交代してしまえば丸儲けです
    さらにその後 交換するしないの読みでプレッシャーをかけ続けられますので
    かなり美味しい状況が続いてしまいますね

    r_w_pj01.jpg
    それなら ①番?

    ko1.jpg
    これも問題なんです
    相手はフローゼルとハガネールをムクホークに流されていますからね
    "大爆発"があるとはいえ かなり@おいトリさんに有利なのではないでしょうか
    さらに@おいトリさんの3羽目が誰なのか分からない状況を考えると
    かなり取りづらい選択肢だったでしょう

    r_w_pj03.jpg
    え? じゃあ相手はどうしようもないじゃない

    ko2.jpg
    だから言ったでしょう 秀逸だ と
    編集 / 2010.07.18 / コメント: 6 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
