スポンサーサイト
    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 番外編1 【鳥パ変遷の歴史:前半】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    ko1.png
    すてんれすさん 役割 と聞いて 貴女なら何を思い浮かべますか?

    sutenresu.png
    そうねぇ… アタシだったらやっぱアレかなー "役割理論" って奴?

    ko1.png
    そう 世間一般では通常それが出てきます しかし 今日ここで私が話したいのは微妙に違うんです
    今日は『私達鳥パーティがどの様にして生まれ そして現状の様になったか』 をお話したいと思います



    sutenresu.png
    さしずめ 鳥パ変遷の歴史って所ね
    あ ちなみに話が難しくて長い上にネタ要素皆無だから 覚悟して聞いてね

    ko10.png
    まず 鳥パの全メンバー全10羽(第19戦時点)は大きく4つの役割に分ける事が出来ます
    物理アタッカー4羽(饅頭 桜花 かぽね わたあめ) 特殊アタッカー3羽(蛍石 満腹 かるーあ) 物理受け2羽(すてんれす 玉鋼) 特殊受け1羽(孔明)
    ちなみに両刀型は現在いないので これで全部です

    sutenresu.png
    こうやって改めて見ると… つくづくアタッカーに偏ってるわよね アタシ達って

    ko8.png
    そうなんです もっとも 当初はそういう計画ではなかったんですが…

    sutenresu2.png
    あら そうなの? 最初から攻撃ガン押しだと思ってたんだけど

    ko10.png
    もともとは4つのグループをバランス良く組み込んでいくつもりだったんです
    ただ 1つ大きな欠点があったためにパーティが全く機能しなかったんですよ

    sutenresu.png
    へぇ… して その欠点とは?

    ko9.jpg
    私の特殊防御がそこまで高くなかったので 特殊アタッカーが止まらないんです
    すてんれすさんや玉鋼さんの物理受けはバッチリだったんですがね

    sutenresu.png
    あー… まぁ サンダースとか流石にキツいもんね

    ko1.png
    そこで生まれたのが 今の『攻撃偏重志向パーティ』です
    防御力を捨て ひたすらに火力と素早さを重視するスタイルですね

    sutenresu.png
    でも それだと一直線すぎて対策されやすい とか考えなかったの?

    ko12.jpg
    いや 私はあえて逆に考えました
    他の誰もが真似しない程に火力を極めれば 少なからず相手のパーティに迷いが生じるはず
    迷いはパーティの構成に歪みを生みます そこを突くことができれば勝算はある …と
    現状 それが実現できているかどうかはかなり怪しい所がありますけどね

    sutenresu.png
    全くできてないなんて事もないと思うんだけどねー
    例えば 第9戦3試合目の @さなさん "饅頭怖い" って言ってたもの

    ko3.png
    とはいえ 冷静に戦況を分析できる人には全く通用しませんからね…
    さて ここまでが鳥パ変遷の歴史 前半です
    話が少し長くなりましたので 続きは後半という事で一度区切りを入れましょうか


    まとめ
    ・鳥パは全体的に防御力が低め
    ・そのため大火力とスピードで押し切る作戦を取った
    ・火力で相手をビビらせれば勝てる かもしれない
    スポンサーサイト
    編集 / 2010.05.01 / コメント: 0 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
