    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    トマトは投げ捨てる物 【tomatoさん】
    カテゴリ: 動画の裏側で頑張ってくれている人達 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    こんばんわ。はじめまして。とまとのひとです。

    大百科の脳糖病かんがえたひと誰ですか。
    腹筋がつったのでせきにんとってください。


    というわけで、笑い上戸なとまとのひとが担当したのは、

    ・扉絵(第6戦、第21戦)
    ・アイコン 饅頭(下書き提供)
    ・おえかきソフトを使ってやる地味な仕事を少々
    ・おやつを食べながらみんなを応援する係
    ・ごろごろしながらトゥートゥーかわいいよトゥートゥーっていう係
    ・「???」ってなった連絡事項をほぐしたり直したりする係
    ・トマトを投げられる係

    こんな感じです。
    うむ。我ながらよく働いたぜ。(光る汗をぬぐいつつ)

    しかし、鳥パ動画でなにより自分が一番貢献したであろうことは、
    @ふしゅさんが「ドンカラスのキャラ付けどうしよう」って言ったとき
    「ロリだ。ロリしかない…」って天啓がひらめいたことだと思います。
    かぽねちゃんのアイコンが仕上がってきたとき、
    トマトの人は泣いて喜びました。ああ、悲願の成就であると。

    地味に、ほたるいしの命名主でもあります。
    トゥートゥーは昔から愛してやまないポケモンだったのですが、
    鳥パ参入が決まったときに、思い入れが強かったぶん、
    愛をこめて名前を贈らせていただきました。

    蛍石。フローライト。それもパーティーカラードのもの。
    石言葉は「過去と未来」「未来視」
    しかし、アイコンを描いた彼と、それをあやつる@ふしゅさんの
    乱数ぶっ壊れ力が相乗効果してものすごいことになっていて、
    こんな綺麗な名前なのに気分にひたるどころじゃない。ひどい。
    だが、いいぞもっとやれ。

    しょうじき、トマトの人はポケモンに限らず、
    ゲーム全般に対してライトユーザーなただのオタクでありまして。
    喧々諤々の戦術理論、パーティ構築を目の回る思いでききながら
    ポチポチと色ホウオウや色ギラティナを粘りながら、
    カップリング妄想や擬人化に手を出したら負けだなぁ…と、
    思っているのであります。えへ。

    つまりだな。

    動画の外でなら、そういうのは、とても楽しい。でも。

    エンターティメントと対戦をしっかり見据える友人を見るにつけ、
    締めるところはきちんと締め、みんなで盛り上がれる動画、
    っていうのを目指していけたらいいなって強く思うのです。

    自然発生的に外から「カルーアのうなじたまらん!!」とか
    聞こえてくる、今の状況がすごく大切で、得がたいものだと思う。
    だから暴走して「いちゃいちゃ鳥天国」とか、
    そういうことにはならない。しない。させない。ってことだ。

    とか言いつつ、

    「ステンレス姉さんの本は夏コミのどこのブースに行けば買えますか!!」
    「うるせートマト食ってろ」(※トマトの人はトマトが嫌い)
    「スタッフ名はトマトの人でいい?」(※トマトの人はトマトが嫌い)
    「いや、その本は俺も欲しい」
    「誰か描けよ!!むしろ書け!!!」
    「ほら、トマトやるよ」(※トマトの人はトマトが嫌い)
    「ああ、夏はトマトの季節だな」(※トマトの人はトマトが嫌い)

    こんな感じで、楽しく動画を囲んでいるスタッフの雑談風景でした。
    見てくださるすべての人に楽しい時間を。

    そして@ふしゅさんが視聴者の皆さんから愛されますように。

    いつか夏コミに自重できなかった鳥パ本がならびますように。
    オイラにトマトなんて名前つけたやつが呪われますように。
    (※主に自重できない発言ばかりしている正当な罰です。)
    トマトが滅亡しますように。トマトが滅亡しますように。トマトが……
    編集 / 2010.07.15 / コメント: 9 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
