スポンサーサイト
    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    おもへばとおくへきたものだ 【haihomiさん】
    カテゴリ: 動画の裏側で頑張ってくれている人達 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    ヘーイ。
    @ふしゅ氏以外が当ブログ『とりぱ亭』の記事を書くのは、ものすごーく久々なんじゃないでしょうか。
    というわけでどうもはじめまして。とりぱ亭潜入通算2人目、友人の haihomi でございます。
    動画もついに25回戦。
    風朱氏にご祝辞申し上げると共に、思えば遠くに来たもんだ――ということで。
    なんとなーくひと記事頂こうかと考えました。

    まあ、読もうが読むまいがあまり影響のない無駄話ですが、お暇でしたら続きは以下からドウゾ。



    さてさて、今となっては誰がやろうと言い始めたのか
    あまり記憶にない『皆様のコメで育つ鳥パーティ』ですが。
    最初の頃は随分と気楽なノリで協賛したような気がします。
    結果的に私は一番の〆切ぶっちぎり屋になりましたけど。

    すっかり様になった動画もそうですが
    確立された『鳥パーティ』という“形”を見ていると
    あぁ随分長い時間が経ったんだなーと実感します。
    まだ風朱氏が対人ポケモンをはじめてすぐの頃
    その中身について色々訊かれた時期を思い出すわけです。
    自分は正直“今の対人環境”はあまり――というか全く――分からなかったので
    記憶と現代のデータを照らし合わせながら自分なりに回答を用意したものでした。
    今では風朱氏のほうがより詳しく、対人もこなれているでしょうけどね。


    因みに私の鳥パにおける『役割』は以下の通りです。折角なので先人に従ってみようかとか。

    //「皆様のコメで育つ鳥パーティ」の題字
    //扉絵(第23回戦)
    //アイコン(こうめい・ほたるいし・かるーあ)
    //色塗りだけ(まんじゅうのアイコンのベース・第4回戦扉絵)
    //カットイン(こうめい(未出)・ほたるいし)
    //元・戦術相談役

    意外と少ない気がする。
    鳥パ動画を始める頃には一番煽った気がするのですが……
    やはり私は仕事をあまりしない人間のようです。
    そして。はい、みんなご存じ『かるーあ』のアイコンですね。
    担当私なんです。ものっすごい待たせましたね。ごめんなさい。
    いやー当初の予定から半年?後でしたか、結局。
    時間が経つにつれてコメント欄でもまだ?って意見が散見されてましたね。
    理由としてはリアルの方が忙しくて……
    とかそんなことは全然無く。単にやる気が出なくて描いてませんでした。
    因みに今使われているアイコンを描き始めたのが
    なんと〆切となるかるーあ初登場動画の投稿前日(笑)
    完成に至っては当日〆切から3~4時間(5~6時間?)後でした。
    制作陣にはご迷惑をおかけしました。楽しみにしてた人も随分お待たせしました。
    haihomiはみんなにひどいことしたよね……だが反省はしていない。
    ぶっちゃけこうめいのアイコンの時も〆切前日に作業開始、〆切当日に完成だったりして
    わりといつものことだったりします。私だからしかたないのよ。

    閑話休題。

    今でこそ乱数士としての立場を確立した『ほたるいし』ですが
    アイコンを描いた頃はまさかこうなるとは予想だにしてませんでした。
    というか、正直性格も性別も訊かないまま好き勝手に描いたという。
    あそこまでしっくりくるキャラクターに仕上げたのは何気にすごいなーと思ってたり。
    乱数に関しては、その昔乱数破壊者の名を欲しいままにしていた自分としては
    偶然とはとても思えず親近感を覚えてます(笑)
    しかし最近風朱氏の身の回りの乱数も何か不穏に見える。
    素質なのか『ほたるいし』が憑いているのか、さてはて。

    鳥パとは関係ない話。
    『ポケットモンスター』に関しては、一応ダイパまではやりました。ギラティナかわいい。
    対人に関してはRSを少しかじった程度で止まっていて、一番やってたのは金銀水晶の頃でした。
    モバイルシステムGBの頃ですね。
    鳥パでがんばる風朱氏を見ていて復帰しようかとも思ったのですが……
    もう当時のように孵化選別作業をする精神力は残っていませんでした。
    今は定期的に風朱氏に「めざパ使おうぜめざパ!」と煽る作業をしているので
    そのうち鳥パでもめざパが見れるかもしれません。いつかは知らない。


    さて。
    とくに話すこともなくなったので、今回の“番外記事”はこの辺で。
    しかし完全に話題の選択をびい氏に倣いまくってますね。
    それでは皆様、今後とも『皆様のコメで育つ鳥パーティ』を何卒宜しくお願い申し上げます。
    良いポケモンライフを。
    ――あ、そうそう。最後に一言。
    風朱さんももう立派なポケモン廃人だね!おめでとう!
    スポンサーサイト
    編集 / 2010.07.12 / コメント: 3 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
