    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    後付実況 について
    カテゴリ: 雑記 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    動画でも少しコメントで出始めているこの話題
    これは自分の考えを述べておいたほうがいいだろう という事で
    実際の所どうなんだ? というのをここにちょっと書いておきます


    まず揺ぎ無い事実として この動画は後付け実況です
    てんぷらそばのてんぷらは後乗せ派です
    そんな事はどうでもいいとして

    試合中に自分こと@ふしゅが何を考えながら戦っているのか?
    それを試合中に(主に孔明の台詞として)説明していく
    自分では気付かなかったですけども それを楽しみにして下さる方もいるとか

    結論から言うと 75%くらいは本当の事を言っています

    じゃあ残りの25%は嘘なのかよ
    とか言われるとまた説明が難しいんですが…

    基本的に動画中の説明と試合中に考えている事は一緒です
    ですが 大体こんな感じなのかな? とアバウトに考えている事が多いです
    一度これをそのまま動画中に説明として乗せてみたんですが
    正直 何言ってるのか分かりにくかったんです

    じゃあどうすればいいのか? と考えた時に
    アバウトに考えていた部分をキッチリと補完すればいい と思いつきました
    何となく感じていた部分にキッチリと因果関係を付け
    その上で全体をスッキリと理解しやすい様に シンプルにまとめる
    でないと 動画を2回も3回も見返さないと理解できなくなってしまう
    自分はそんなストレスの溜まる動画を作りたいわけではありません

    しかし そうやってシンプルにまとめた説明というのは
    厳密に考えれば 試合中に考えていた事とは少し違います
    そりゃ時間かけて推敲しているわけですから
    25%の嘘 というのはこの部分です

    まぁ 大筋は動画通りに考えている と思って下さって大丈夫です
    もっとも それを証明する手立ては無いのですが…
    編集 / 2010.07.11 / コメント: 7 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
