スポンサーサイト
    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    理科系の鳥使い
    カテゴリ: 近況報告 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    Q.私 こと @ふしゅ の職業はどれでしょう
    ①とりつかい ②ひふきやろう ③りかけいのおとこ ④かいパンやろう


    A.③りかけいのおとこ

    誰ですか④選んだ人は ウホッいいおとこ

    ともかく 自分はガチガチの理系人間です
    鳥パシリーズに協力してくれている方々の多くは
    どちらかというと文型寄り(だと自分は思っている)ので
    色々と意見がスレ違ったりする事もあります

    この前本屋で「理系の人々」なるマンガを見かけました
    ちょっと立ち読みしてみると なるほど面白い
    確かにその通りだと なんて共感しまくっていたら
    いつの間にか1時間くらい経っていました 恐ろしい

    その中にあったネタの1つにこんなのがありました
    「理系の人間は全部理屈立てて考える」
    自分からしたら そりゃそうだろう なんですが
    えっそうなの? って人もいるんですよね コレ

    例えば 今日の午後に釣りにいった時の話ですが
    海には当然波があります
    しかしこの波 よーく観察すると色々と見えてくるわけです
    例えば 岩にぶつかって方向が少し変わったり
    波と波が合体して突然強くなったり
    その中でも特に面白いのが 何も無い所で波が突然高くなる現象
    海をあまりよく知らない自分だったので じーっと観察していたのですが
    どうやらコレ 海底の浅い深いに関係がある模様
    となれば 波の様子を見れば海底の形を大雑把に把握できるわけです
    当然魚というのは海底の岩のかげなどに潜んでいますから
    突然深くなったりしている所に糸を垂らすと…
    見事 餌だけ取られてしまいました
    それでも なんかこういうの考えているだけで楽しいなー と
    ぼんやり海を眺めていました 海っていーなー 広いなー
    あと怖いなー 落ちたら怪我じゃ済まなさそうだ
    夜暗いし…

    あぁちなみに
    たとえ話が下手 というのも理系人間の特徴だそうです
    分かり難かったですよね? 今の話
    動画で孔明先生に戦術の話をさせる時は
    こういう事にならない様 2日くらいかけてじっくり推敲したりしています
    スポンサーサイト
    編集 / 2010.06.27 / コメント: 8 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
