スポンサーサイト
    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    6月20日 フレンドバトル後記
    カテゴリ: 雑記 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    昨日に引き続き フレンドバトルをやってきました
    対戦してくれた方々 お疲れ様でした!
    今日対戦してくれたのは
    @バダムさん @ギンガムさん の御二方です

    全体的には 何とも自分の実力不足を感じざるを得ない
    そんな展開だったような気がしたのですが 如何だったでしょうか

    ところで ちょっとだけ重要なお話です
    今回対戦して頂いた5人の方々ですが
    全てを動画に仕上げられるかどうかは ちょっとアヤシイです
    というのも 今までの編集ペースを考えると
    全部仕上がるのは半年後… とかになってしまいそうだからです
    BWの発売や新しく鳥ポケ育成したいっていうのもあるので
    もしも動画に仕上げられない方がいたら ご容赦下さい
    何かいい手はないかと 考えてはいるのですが…


    1人目:@バダムさん
    まず最初に 物理受けのワンパターン戦法を使ってしまって申し訳ない
    本気で挑まねば失礼にあたる とは思いつつも
    エアームドに頼りっぱなしというのは
    プレイヤーの技量を競うという観点からもどうかなー とか思ってました
    もっとも 1戦目はかなりヒヤヒヤしましたが…

    ところで 自分のパーティの事はよく知っているつもりでしたが
    いざ相対してみると ネイティオが意外に厄介だと気付きました
    何と言うか 端々で存在が脅威になるような
    あと ドードリオいいですよね 飛べない鳥ってあたりとか 脚が強いとか

    あと カウンター型桜花(タスキ持ち)を出した時に限って
    皆が皆 ステルスロックを撒いてくるんですけども…
    もしかして 最初からバレてたりするんでしょうか?


    2人目:@ギンガムさん
    まず 試合中に不手際があった事をお詫びします
    アレの原因は未だ謎のままです

    今まで対戦してきた中でも 屈指のやりにくさでした
    とにかく 出せる鳥ポケモンがいない
    ネイティオ→悪相手には出せない ぺリッパー→倒したい相手がいない
    オオスバメ→不意打ちとか怖いし物理アタッカーがそんなにいない
    エアームド→特殊アタッカーと鬼火の中には飛び込めない
    ムクホーク→鬼火こわい鬼火こわい
    ピジョット→特殊攻撃は耐えられるか微妙…

    となると 大体ドンカラスのかぽねとヨルノズクのお爺ちゃんになるわけです
    今回 特にこういう見えない鎖で制限されまくっていると強く感じました
    故に選んだパーティがワンパターンになっていく
    それじゃいつかバレると代えてみるも方針が定まらず
    独りモニターの前でムガーッてしてました げっふん

    とにかくウチのパーティは硬い相手が苦手です
    ミカルゲとか出てきただけで土下座して謝るレベルです
    それから脱却すべく ヨルノズクのお爺ちゃんに秘策を持たせたのですが…
    真正面から破られてしまったのは@ギンガムさんが始めてでした
    他の方には 成功と言わないまでも手応えは感じたので…

    ところで ゲンガーは一体何匹いたんでしょうか?
    スポンサーサイト
    編集 / 2010.06.20 / コメント: 4 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
