    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    ベルトコンベアー パニック
    カテゴリ: 近況報告 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    単調作業
    ただひたすらに同じ作業を続ける仕事
    その作業単体は往々にして容易であり その継続には精神力が要求される
    ベルトコンベアーのある工場での製品仕上げ作業とかがコレ


    普通はこういうの 嫌がる方が普通だと思います
    でも自分はそうでもないんですよね
    ほら タマゴ孵化も結構好きですし

    何が面白いって 作業が単調だとしても 自分のやり方次第でいくらでも変化をつけられる
    たとえばちょっと製品の運び方を変えてみたりだとか
    作業時の姿勢を無理の無いように変えてみるとか
    すると その作業がほんの僅かに早く終わるようになったり 正確にできたりする
    こういうのが面白いわけです 少なくとも自分は

    ただそのためには その作業の事をよく考えないといけない
    でないと どこを改善すればいいか分からないわけです
    ずーっとやっていく内に ココ変えてみようかな って ふと気付く

    バトレボにも同じ事が言えるような気がします
    毎回同じ鳥パーティ そしてガチパに毎度負けてしまう ガチパでなくても負けますけど
    あぁ また同じミスやっちゃったよ とボヤく それが2度3度と続く
    でも その度に何が原因なのかを考え続けると ふと何かひらめく
    そうだ ここを変えてみよう と
    自分の鳥パーティの多くは そうやって生まれてきています
    もっとも その思いつきをメンバー内で相談・ブラッシュアップしまくってますけど
    ひらめきのタネはそうなっているワケです

    他の皆さんのパーティも フレンドパスを頂いた方のは試合後にじっくり見てます
    どんなギミックが隠されていたのか を見るのも面白いのですが
    どうやってコレを閃いたんだろう と探っていくのもまた面白い
    編集 / 2010.06.11 / コメント: 1 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
