    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 第10戦 【脇役から主役へ】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    第10戦試合目 wi-fiランダムバトル
    対戦相手 @クワネルさん

    先鋒
    ○ 銘菓     まんじゅう   VS    フライゴン  ×

    控え
    × 鉄壁     たまはがね        リザードン  ×
    ○ 悪戯幼女  かぽね           サンダース ×


    あらすじ
    対戦相手は ニコ生でバトレボ配信をやっている@クワネルさん
    その勝敗に大きく影響したのは 1年ぶりの表舞台となった玉鋼の活躍だった
    相手の炎タイプを落とすと豪語する彼の作戦は 剣の舞+先制の爪
    まさかそんなことが と思ったそばからツメを発動させ 相手のリザードンを華麗に突破
    さらにサンダースにも手傷を負わせ 常識を無視した大健闘
    最後はスカーフ饅頭が締めてキッチリ勝利した










    ko10.jpg
    後で分かった事なのですが この試合の対戦相手の方
    実はニコ生実況をされている方だったそうですね

    NEI1_~1
    そうそう コメントで言われて気付いたんデスよネ

    tamahagane6.png
    で この試合から僕がやーっと活躍し始めるんだよね!

    ko1.jpg
    ええ 先制のツメと剣の舞を引っさげて ね
    正直な話 技1つでここまで変わるとは予想していませんでしたよ
    1年間に及ぶ下積み生活 無駄では無かった様ですね

    tamahagane.png
    思い付いたキッカケは第9戦3試合目のブラッキーなんだよね
    あの時は鈍いで積まれたらどうしようって散々考えたもん
    だから逆に 僕も積み技を使ったらどうだろう って

    ko4.jpg
    これにより非常に面白い戦い方ができるようになりました
    相手が出してきた物理アタッカーに対して後出しで交代して攻撃を受け止め
    次のターンで相手が攻めあぐねている隙に剣の舞で攻撃力をUP
    突破を狙う という作戦です
    仮に相手が特殊アタッカーやそれに準ずるアタッカーに交換したとしても
    先制のツメの効果で 20%はこちらの攻撃チャンスが保証されます

    NEI8_~1
    それでいテ 防御を活かした長期戦も可能…
    相手パーティの物理アタッカーに与えるプレッシャーは絶大ですネ

    ko9.jpg
    もっとも 特殊受けの私が特殊攻撃を受けきれない事が多いですからね
    そこさえ何とかできれば 凄まじい相乗効果を得られそうなんですが…


    まとめ
    ・玉鋼の実戦デビュー
    ・後出しを想定した初めての型
    ・空気の読めるツメ
    編集 / 2010.06.07 / コメント: 0 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
