    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 第9戦3試合目 【チート戦法】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    第9戦3試合目 wi-fiフレンドバトル
    対戦相手 @さなさん

    先鋒
    × 乱数士   ほたるいし   VS    カイリュー(しんそく) ×

    控え
    ○ 銘菓     まんじゅう        ランターン(たららん) ×
    ○ 悪戯幼女  かぽね          マニューラ(カマエル)  ×

    あらすじ
    1対1で迎えた3戦マッチの最終戦
    こちらの先鋒は蛍石 対する相手はカイリュー
    若干押し負けるかと思われたカードだったが ここ一番での豪運が勝負を分けた
    まず相手のランターンの蓄えるに対し サイコキネシスの特防ダウンが発動。
    たまらずマニューラに交代するも 気合のタスキ熱風の火傷で一撃必殺。
    消耗した相手に饅頭の攻撃を止める手段は無く 敢え無くゲームセット
    後に明らかになる蛍石のチート戦法 その幕開けとなった





    ko3.jpg
    この試合はもはや説明する方が野暮という物でしょう
    蛍石のチート戦法が確立された試合です
    相手からしてみればとんだ災難だったでしょうね

    kapone.jpg
    この試合から突然蛍石ちゃんが覚醒したんだよね
    よっ 乱数イジりのエキスパート!

    NEI4_~1
    いやはヤ イジってみたら意外と簡単だったんですヨ 乱数

    ko10.png
    相手の特防UPにはサイコキネシスで特防DOWN
    気合のタスキには熱風で火傷の追加ダメージ
    ここまで状況に応じた追加効果を出せる事はそうそうありませんね
    確率にして およそ0.9%だそうですよ

    kapone.jpg
    これが今後の試合展開にも大きく影響してくるんだよね
    かぽねもたくさんイジってもらったし!

    ko4.jpg
    この手の確率頼みの作戦は 本来そこまで信頼できる物ではありません
    しかし 信頼できないからこそ相手が油断するんです
    それ故 一度発動してしまえば絶大な効果を発揮します
    私は ガチパに打ち勝つキッカケの1つがここにあるのではないか と睨んでいるんですよ

    kapone.png
    …お爺ちゃん それってただの運ゲって言わない?

    ko2.jpg
    期待値とリスクを計算した上で作戦に組み込めれば 作戦と呼べるレベルにまで精錬できるはずです
    まぁ 今はそこまで出来ていないのが現状なのですが…

    NEI1_~1
    理想論すぎるんじゃナイですカ?
    普通に運ゲでイイじゃナイですカ その方が楽しいですシ

    ko9.jpg
    いや まぁ それもそうなんですけど…
    パーティの作戦担当として それを容認するのも 何と言うか うーん…

    kapone.png
    とにかく この試合が後のチート戦法の幕開けになったんだよね

    まとめ
    ・チート戦法の幕開け
    ・乱数はイジる物
    ・急所は勝敗を左右する
    編集 / 2010.06.06 / コメント: 4 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
