    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 第9戦1・2試合目 【雷撃戦】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    第9戦1試合目 wi-fiフレンドバトル
    対戦相手 @さなさん

    先鋒
    × 策士   こうめい    VS サーナイト(さなぇる) ○

    控え
    × 銘菓   まんじゅう     マリルリ(テンプレ) ○
    × 鉄壁   すてんれす    ???(???)  ○

    あらすじ
    対戦相手に応募してきてくれたのは ニコ動で実況プレイをしている@さなさん
    相手先鋒はサーナイト 不眠をトレースされてしまい催眠術が使えない
    そこで強引に挑発狙いで饅頭に交代した所 10万ボルトで撃沈。
    アタッカー不在となった事でどうにもならなくなり 初戦は完敗した
    どう見ても自滅



    2試合目

    先鋒
    × 鉄砲玉    おうか    VS キュウコン(ほたて) ×

    控え
    ○ 銘菓    まんじゅう      サーナイト(さなぇる) ×
    ○ 悪戯幼女  かぽね       ブラッキー(スリエル)  ×

    あらすじ
    悪い流れを断ち切るべく 全鳥物理アタッカーの雷撃戦を敢行
    先発キュウコン金縛り桜花からげんきを封じるも 己を顧みない攻撃で自分もろともキュウコンを突破
    同時にブラッキーの体力も削る事に成功する
    お互いが次に出したのはかぽねサーナイト
    不意打ちか それとも辻斬り
    長考の末に選んだ不意打ち これが綺麗にヒット。
    最後はブラッキーゴッドバードで落として 2戦目を取り返した







    ko10.png
    片や完敗 片や圧勝 両極端の試合展開になった2試合です
    コメントで気付いたのですが サーナイトは試合間で入れ替わっていたんですね

    NEI3_~1
    1試合目ハ 孔明サンとすてんれすサンが挑発で動きを止められてしまいましたネ
    饅頭サンも最初のターンで出オチしてしまいましたシ…

    manjuu2.png
    悪かったな 仕事ができなくて 謝ったんだからアレはもういいじゃねーか…

    ko9.jpg
    しかし 受け役が補助技の応酬で押し負けてしまうとは頂けませんね
    何を隠そう 私自信の事なのですが

    manjuu092113.jpg
    攻撃偏重のパーティだからなぁ… 辛すぎる役回りだろ
    何か俺達の方から 孔明やすてんれすが活躍できる様なアイデアが出せればいいんだけどな

    ko2.jpg
    そんな事ありませんよ 貴方達の率直で何気ない一言で何かに気付く事は 思いの他多いんです
    それがきっかけで切り抜けられた試合も結構ありますしね…

    manjuu092113.jpg
    へぇ… そういうもんなのか

    NEI8_~1
    続く2試合目は雷撃戦でしたネ
    物理アタッカー3鳥で 一気に相手をKOしちゃいましタ

    ko1.jpg
    まぁ これが本来の私達の戦い方とでも言いましょうか
    物理受けを物理攻撃で突破してしまいましたからね…
    他の方から見れば信じられない事でしょう

    manjuu.png
    でもよ これが勝利への一番の近道だってのは確かだろ?
    相手を3匹倒せば勝ちなんだからよ
    初手で不意を突ければ 相手に身構える隙も与えずに攻撃できるぜ

    ko4.jpg
    そうやって調子に乗っていると 鬼火や氷の礫で痛い目を見るんですがね
    ただ 相手の妨害を受けなければ有効な作戦である事は確かです
    問題は 如何にして相手に妨害を思いとどまらせるか です

    NEI1_~1
    そういえバ 対戦相手の方が試合中に言ってましたヨ
    饅頭怖い ッテ

    ko1.jpg
    つまりはそういう事です

    まとめ
    ・ロマン砲
    ・鳥パの基本はガン攻め
    ・相手に妨害されると辛い
    編集 / 2010.06.06 / コメント: 0 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
