スポンサーサイト
    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    金色 銀色 思い出話
    カテゴリ: 雑記 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    夕方
    西の空で赤く燻っていた夕日が沈み 辺りがすっと暗くなる

    およそ10年程前の話になるのでしょうか
    当時中学生ぐらいだった自分が ポケモン銀をプレイしていた頃の記憶です
    当時 実世界の変化がゲームにも影響を及ぼすというのは非常に画期的だった様に思います


    そのおかげもあって
    当時はあたかも自分自身がジョウト地方に赴いて冒険をしている
    この道の先にどんな世界が広がっているのかを確かめるのは自分なんだ と
    大いに感情移入しながらゲームをプレイしていたのを覚えています

    そして2009年 再び赴いた ジョウト地方の旅
    装い新たな世界の中で 過去の自分が歩いたのと同じ道を辿りました
    行く先々で そういえばこんな事あったな という懐かしさを感じました
    けれど不思議な事に あの当時経験した冒険もそのままだった様に思います
    あの 未知の世界を踏破する感覚がそのまま
    自分はその場所を既に知っているはずなのに
    冒険の新鮮味は10年前のあの時のままでした

    時間が経っても変わらない物ってあるんだな なんて事を ふと考えました
    そして なんとなくこの気持ちを書きとめておきたくて キーボードを叩くのでした
    思えば 当時は白黒画面でドットだったんですよね…
    スポンサーサイト
    編集 / 2010.05.30 / コメント: 3 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
