    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 第5戦 【イーブイズ】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    第5戦 wi-fiフレンドバトル
    対戦相手 @かちょうさん

    先鋒
    × 銘菓 まんじゅう VS ブースター    ×

    控え
    × 策士 こうめい      サンダース   ×
    × 鉄砲玉 おうか       グレイシア  ○

    あらすじ
    いつかは当たるとおもっていたイーブイズとの対戦
    相手はシャワーズを出さず サンダース グレイシアを中心にしたガチアタッカー構成
    両者のエース同士がぶつかりあう短期決戦となった
    相手のサンダース饅頭のスカーフを見抜けず撃沈。
    しかし後続のグレイシアせんせいのツメを発動させ 饅頭 孔明 を連続撃破
    最後に残った桜花グレイシアの勝負になったが 先制のツメが発動し イーブイズに軍配が上がった






    tamahagane4.png
    この試合は惜しかったよね… まさか先制のツメで負けちゃうなんて

    ko3.png
    ツメ持ちの貴方が言うと皮肉にしか聞こえませんけどね
    まぁ私達のパーティの志向という点では 当然の結果でしょう

    tamahagane.png
    …? 志向?

    ko1.png
    以前にも少し話した事がありますが 第5戦の時点での私達鳥パーティは
    攻撃力と素早さに偏重した構成でした これはいいですね?

    tamahagane.png
    うん 饅頭とか桜花とか… 先手取れなきゃヤバいよね

    ko10.png
    とすると 不思議な事が起こります
    本来飛行タイプの天敵であるサンダースがカモになるんですよ
    サンダースの防御は低いですから 先手さえ取れれば封殺できます

    tamahagane.png
    確かに 動画でもサンダースだけは順調に倒せてたよね
    でも 逆に何かデメリットがあるんじゃない?

    ko8.png
    そう 防御の高い相手を倒せないんです
    ハガネール ドサイドン ドータクン… 一撃で倒せない相手の殆どに苦戦してしまいます
    素早さを重視しているせいで こちらの防御は極限まで低くなっていますからね
    インファイトで落ちなかったグレイシアも この部類に入ります

    tamahagane6.png
    …あ なんかわかったかも
    それで かぽねや満腹が仲間に入ったんだね?

    ko1.png
    その通り どちらも素早さは低く その代わりにある程度の耐久力を持っています
    これにより 重火力アタッカー同士の対決にも対応できるようになったんですよ

    tamahagane.png
    "悪"と"水"が使えるようになったのも 単純に大きいよね

    ko1.png
    ええ 私達のブレイクスルーにつながった大事な試合だったんですよ 第5戦は


    まとめ
    ・防御関係が高い相手だと辛い
    ・これ以降パーティの防御力増強が進められた
    編集 / 2010.05.22 / コメント: 0 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
