スポンサーサイト
    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術考察 第1戦 【wi-fi デビュー】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    第1戦 wi-fiランダムバトル
    対戦相手:@8マンさん

    先鋒
    × 鉄砲玉 おうか VS エルレイド ×

    控え
    ○ 銘菓 まんじゅう   ロトム   ×
    × 策士 こうめい    ドククラゲ ×

    あらすじ
    初手は 飛行VS格闘 でタイプ有利の展開。
    相手のエルレイドロトムに交換する間に桜花身代わりが完成。
    さらにその後ブレイブバードが急所にヒット。
    誰にも止められなくなった桜花 その後反動ダメージで倒れるも
    さらにドククラゲまでもを瀕死に追い込む大健闘。
    最後はきっちりと饅頭がトドメを刺し、初戦を飾った。
    なお、孔明エルレイドインファイトで出落ちしている。








    ko1.png
    もう1年以上前になるんですね… 私達のバトレボはここから始まりました。
    まだこの時は動画を編集しようとかいう計画はありませんでした。

    ちなみにこの試合がwi-fiのデビュー戦です。
    とりあえず3羽そろったのでとにかくやってみよう という感じです。
    戦術とかも一切なし。とにかく当たって砕けてみようと思ってました。
    なので驚きましたよ。まさか勝てるとは思っていませんでしたし。
    同時に、自信も出てきました。案外鳥パでも対等にやりあえるんじゃないか とね。

    各メンバーにはそれぞれ役割がありますが、今と当時はかなり違っていたんですよ。
    饅頭のスカーフでサンダース対策を、桜花のがむしゃらで鋼対策を、は催眠術でその他全部の対策を。
    まぁそのあたりの話は、各個の紹介の時のためにネタをとっておくことにします。
    ただ、この試合の内容が今後の鳥パの方針を大きく決定づけたのは間違いありませんね。
    スピードと火力を最重視する特攻型パーティ。私達のパーティの根底にある考え方です。
    今では仲間が増えたおかげで、各々のカバー範囲がかなり現実的なものになってきています。
    初めて饅頭と出会った時には、ここまで大所帯になるとは予想もしていませんでしたが…

    しかし今さらながら見返してみると 画面がやたら暗いですね。
    この時は今のような録画環境と知識、相談役がいませんでしたからね…

    そういえば、1戦目から既にクリティカルヒットが入り乱れてますね。
    蛍石のチート疑惑は既にここから始まっていたんでしょうか…


    まとめ
    ・鳥パーティのwi-fiデビュー戦
    ・攻撃特化型パーティ編成の開始
    スポンサーサイト
    編集 / 2010.04.25 / コメント: 0 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
