スポンサーサイト
    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    Battle Carnival 2013 チャレンジリーグ2戦目への待ち時間【感極まって】
    カテゴリ: 未分類 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    チャレンジリーグ1戦目で負けてしまった。
    でもまだ時間はある。
    俺達の戦いはこれからだ!

    てなわけで2週目の待機列に並ぶ鳥(脳筋)

    しかし、そんな所にもドラマがありました。


    待機列はけっこう長い。
    それでも横に並んだ人と色々おしゃべりしたりするので 全然暇にならない。
    その時は 小さい子が「僕のデッキ診てください!」なんて道を踏み外す聞いてきたので
    脳筋現環境にあった仕様に洗脳改造してあげてました。

    列もかなり進んで、ふと卓の方を見ると我が友人の背中発見。

    この友人、今回のバトルカーニバルがイベント初参戦でした。
    上から目線かもしれませんが、自分がゼロから教えた友人だったのですが
    メキメキと実力をつけてきたので、実は自分の結果以上に期待してました。
    何かやってくれるんじゃないかと。
    乱数の神もそう言っている。

    まだ卓に残ってるってことは、少なくともまだ勝ちぬけてるんだなー
    なんて考えていた直後に 友人席を離脱。
    「あぁ やっぱりダメだったか…」 と思った次の瞬間

    「やったよ!とったよ!」 と言って腕を挙げる友人。
    その腕にはなにやら青いバングル
    何のことやら理解できない鳥。コイツは何を言っているんだ。

    「おめでとうございます。あれ、4連勝ち抜けの証なんですよ」
    って、横の人が教えてくれました。

    鳥「えっ」

    思わず友人とその人を二度見。

    その瞬間、とてもお恥ずかしい話なのですが、
    感極まって泣いてしまいました。

    その友人が最初は全然勝てなくてふてくされてた時から
    初めて勝った試合
    初めて自分のアイデアで組んだデッキをガチ勢に褒めてもらった試合
    初めて大会で優勝した試合
    俺と対戦して初めて負けた試合
    全部知ってるんです。
    それを一気に思い出してしまいました。
    正直、自分が勝ち抜けるよりよっぽど嬉しかった。

    とは言ったものの。
    その後、自分もその激戦に身を投じるわけでして
    4連勝できなければ、その後には後悔ぺんぺん草しか残らないわけで。

    流れは友人が作ってくれた。
    乱数の神は俺に微笑んでくれるはず。
    気合を入れなおして 2週目にのぞむのでした。

    あとで鏡見たら 目が真っ赤になってました。
    相手の人になんて思われたやら…
    スポンサーサイト
    編集 / 2013.05.21 / コメント: 2 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
