    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 Season2 第7羽【収束】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケットモンスターブラック・ホワイト / ジャンル: ゲーム
    Season2 第7戦 wi-fiランダムマッチ
    対戦相手 @いろは さん

    ○ 鉄砲玉    おうか       VS    ラティアス      ×

    控え
    ○ 鉄壁     すてんれす          ドーブル♂     ○
    ○ 悪戯幼女  かぽね             スイクン        ○

    あらすじ
    相手先鋒は まさかの物理型ラティアス
    しかし その逆鱗を読んですてんれすに交代、砕ける鎧を連続で発動。
    剣の舞からのごり押しで快進撃を続けるすてんれすに対し、
    相手が繰り出したのは 永久氷壁として名高いスイクン
    しかし ゴッドバード+怯み であっさりと押さえ込み、反撃の芽を潰した。


    ouka.png
    流石の威力だったな すてんれす
    MVPはお前で間違いないな

    sutenresu2.png
    ふふ… 褒めても出ないわよ?
    でも MVPは残念ながら私じゃないわ

    ouka.png
    ? 他に誰がいるんだ

    ko1.jpg
    貴方ですよ 桜花

    ouka3.png
    ええ? いや 俺は何もしてないだろ

    ko10.jpg
    いいですか? この試合のポイントは大きく2つあります。
    ①相手が逆鱗を使うのを読めたこと
    ②相手がこちらの作戦を見誤ったこと

    特に、この試合では②が非常に大きな意味を持っています。

    相手視点で桜花さんの行動はこうです。
    「どくどくを使って ラティアスの攻撃を耐えた」

    これを見た相手の予想はおそらく
    「眠るを使って回復する耐久型ではないか?」でしょうね。
    これには桜花さんが気合のタスキを消費しなかったのも効いているはずです

    ouka3.png
    はぁ… 正直そこまで考えてなかったぞ

    ko2.jpg
    いいんですよ それでこその自然な演技になったでしょうし
    とはいえ 相手を一発で沈めるあの火力も素晴らしいものでした
    やはり流石ですよ すてんれすさん
    編集 / 2012.04.30 / コメント: 1 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
