    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 Season2 第4羽【突貫】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケットモンスターブラック・ホワイト / ジャンル: ゲーム
    Season2 第4戦 wi-fiフレンドマッチ
    対戦相手 しゃみ さん

    × 鉄砲玉    おうか     VS    フローゼル♂(ケレム)      ×

    控え
    ○ 銘菓     まんじゅう        フワライド♀(スプモーニ)    ×
    × 食欲魔鳥   まんぷく         マニューラ♂(クロネコ)      ×

    あらすじ
    フワライドの突破が勝負の分かれ目となった。
    特性"軽業"と"オボンの実"のコンボを発動されると絶望的な状況で
    饅頭がブレイブバードを急所にヒットさせ 一発KO
    残る2匹もブレイブバードで沈め、試合をごり押した。






    ko1.jpg
    結果としては勝てた試合ですが…
    その内容には疑問が残りますね

    sutenresu.png
    まず最初に言っておくと
    桜花が初手で交代したのは完全に悪手なのよ

    ouka3.png
    えっ そうだったのか?

    ko10.jpg
    冷凍ビームを使えば何が来ても大丈夫な場面でしたからね
    交代 カウンター 身代わり 全て対応されてしまいます

    prp1.jpg
    でも 相手は交代しなかったですよねー

    ko2.jpg
    はい そこが大きな疑問なんです
    おそらく私達が相手パーティを勘違いしているためだと思われます

    prp3.jpg
    勘違いー?

    ko1.jpg"猫の手"という技がその可能性を物語っています。
    この技は"自分のパーティの他メンバーの技を借りて使う"ものです

    prp1.jpg
    あぁ… 聞いたことはある くらいですねー

    sutenresu.png
    こればっかりは効果を知らなくても仕方ないかもね
    かなりマイナーな技だもの

    ko10.jpg
    さらに 相手のマニューラが"猫の手"を使ったという事実と
    "氷の礫"を使わなかったという事実とをあわせて考えると
    そこに1つの可能性が見えてきます
    "相手PT3匹が特殊アタッカーのみで揃えてきた" という場合です。

    ouka.png
    …確かに マニューラが物理攻撃技の"氷の礫"を捨ててまで
    "猫の手"を使っていたとすれば…

    ko3.jpg
    今となっては誰が猫の手を使えたのか知り様がありませんが
    相手のパーティの組み立て方を 私達はきっと全くわかっていなかったんでしょうね

    prp2.jpg
    試合に勝って 勝負に負けた って奴ですねぇ

    ouka2.png
    その試合に勝ったってのも 相手が先制技を持ってたら危なかったんだけどな…
    編集 / 2011.12.06 / コメント: 7 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
