    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    鴨川シーワールドに逝って来ました part2
    カテゴリ: 近況報告 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    Part2は2日目に… と思いきや

    実は1日目はまだ終わっていなかったわけで


    DSCF0154-a.jpg

    何だこの汚い写真は!

    …なんていわないで下さい
    これが限界です

    実はこれ、「夜の水族館探検ツアー」に参加したときに
    撮ったものです

    当然まわりは真っ暗
    フラッシュはもちろん厳禁
    普段観ることのできない一面だらけでした

    DSCF0158-a.jpg

    DSCF0166-a.jpg

    昼間は暇さえあれば水面から顔を出したり
    水面からジャンプしまくってるイルカ達も
    この時だけは水面でぷかぷかしてました
    好奇心も疲れには勝てない様子




    DSCF0323-a.jpg

    DSCF0239-a.jpg


    2日目突入!
    まずは鴨川シーワールドの目玉の1つ
    イルカのショーから

    DSCF0234-a.jpg
    DSCF0235-a.jpg
    DSCF0236-a.jpg
    DSCF0237-a.jpg

    スパーン と ダイナミックでスピーディなジャンプ技の数々
    まさに"乱れ飛ぶ"といった言葉がピッタリ
    それでいてチームワークもバッチリ
    飛ぶタイミングから着水のタイミング、姿勢に至るまで
    バッチリ決まっていました
    日頃の訓練がどれだけ厳しいのか思われます

    DSCF0222-a.jpg
    DSCF0223-a.jpg
    DSCF0224-a.jpg
    DSCF0225-a.jpg

    空中でフォアフリップする技 タイタン!

    DSCF0332-a.jpg

    ショーの最後 4匹のイルカによるコンビネーションジャンプ

    イルカで特に面白かったのは ショー以外の時間
    やはりそこは好奇心の塊とも揶揄される生き物
    鳴いてみたりジャンプしてみたり
    一匹がジャンプすると回りがノってきて
    次々にジャンプする姿が見れたり と
    観てて飽きないなー というのが率直な感想
    かわいいよかわいいよ
    歌ったりもするし あぁもうかわいいなぁ

    ちなみに特別コーナーでイルカのお腹とか抱いてきました
    ゴムのようでつるつるしてて硬くて 暖かくて
    かわいいなぁかわいいなぁ




    ところでこの鴨川シーワールド
    どうやら日本で唯一 シャチを飼育している水族館なんだとか

    DSCF0283-a.jpg

    というわけで
    鴨川シーワールドの目玉その2 シャチのショーです

    DSCF0127-a.jpg
    DSCF0129-a.jpg

    でっかい!
    力強い!
    それでいて好奇心も強いらしい

    DSCF0272-a.jpg
    ざばぁ
    DSCF0273-a.jpg
    DSCF0274-a.jpg
    DSCF0275-a.jpg
    だっぱーん!

    最前列に座ってる観客が全員ズブ濡れになりました
    どうやらトレーナーがジャンプする場所まで指示している様子

    DSCF0269-a.jpg
    DSCF0270-a.jpg
    DSCF0271-a.jpg

    一度水槽の底まで潜って助走をつけ
    鼻先でトレーナーを空中に吹き飛ばす技
    スカイロケット!

    どうやら難しい技らしく
    トレーナー全員ができるというわけでもない様子

    しかしそこは巨体のせいなのか
    やはりイルカに比べるとジャンプは低いし
    動きものっそりしたものが多い…

    と思っていたら トレーナーから手拍子の催促が
    "もっと熱くなれよ!" っていう事らしい

    DSCF0319-a.jpg
    お?

    DSCF0320-a.jpg
    おお?

    DSCF0321-a.jpg

    DSCF0322-a.jpg
    !?

    思わず手拍子も忘れてポカーンとしました
    まさかあの巨体が空を飛ぶとは
    ガチで鳥肌物でした いやはや

    シャチのショーで何より良かったのは
    トレーナーの人達が楽しそうにやってた事
    特に2枚目右側のおっちゃんが渋くてかっこいいのなんの

    ジャンプした後戻ってきたシャチを
    本当に嬉しそうにペチペチ叩いて褒めてたり
    シャチが好きでたまらないんだなーってのが伝わってきました


    結局このショー
    2日間で4回くらい観ました

    DSCF0287-wts.jpg

    最後はこんな感じで熱烈にキスしてもらいました
    ちなみにこれは自分じゃなくてカメラマン兼任の友人です




    DSCF0336-a.jpg

    あっという間に閉園時間に
    写真では分からないと思いますが
    この場所からでもイルカの鳴き声が聞こえるんです
    キュー キュー って

    久しぶりにいい旅しました
    帰るのが本当に辛かった

    DSCF0338-a.jpg
    「また行くか」
    「また行きますか」

    DSCF0341-a.jpg

    ところで
    お土産にシャチのぬいぐるみが当たるくじをひいてみました
    @ふしゅ→5等
    友人→3等

    …帰りの運転眠い中頑張ったのに この差は何なんだ!
    畜生ォォォ

    またいつか必ず行くと思います
    最高に楽しい2日間でした!
    編集 / 2011.07.05 / コメント: 13 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
