スポンサーサイト
    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 【フォーシング】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    ko10.jpg
    今日は 現在私達が取り組んでいる
    新しい戦法について 少し話してみましょう


    ko10.jpg
    ポケモンバトルが "読み合いのゲーム" だというのは
    皆さん既にご存知ですよね?

    krm1_20110126231016.jpg
    えっ そうだったのかい?

    ouka3.png
    お前は例外中の例外なんだよ
    零度当てりゃそこで終わりだからな…

    ko1.jpg
    例え圧倒的な力があったとしても
    補助技の1つで変わってしまうのが世の常です
    ですから 勝利するためには 相手の技や動きを読む
    これが必須… でした

    krm1_20110126231016.jpg
    …でした? どういうことだい 策士君

    ko2.jpg
    今までの私達だとそうだったんですがね
    実はもう1つ 方法があるんですよ
    それが フォーシング と言われる考え方です

    krm1_20110126231016.jpg
    Forcing... "強要する" って事かい?

    ko10.jpg
    そうです 本来は手品等で使われている概念らしいのですが
    私なりにアレンジを加えてみました
    要は 相手の技を読むのではなく 相手にミスを強要する んですよ
    例えば… そう 桜花 貴方ならこんな事が出来ます

    "氷の礫"を持っているマニューラに わざと"焼き鳥型@火炎玉"の桜花を出す

    krm2.jpg
    …普通に考えれば 何もできないよね
    焼き鳥型なんだから 身代わりを使わなきゃどうしようもない

    ko2.jpg
    そうです ですが 相手はそれを見てどう思うでしょうか?
    状況にもよるでしょうが 少しは"タスキカウンター型"を警戒するはずなんです
    相手が警戒して交代してくれれば ミスを誘発できた という事になります

    ouka.png
    ん…? なんだ つまりは ブラフってことか?

    ko1.jpg
    そういうことです ブラフ自体は今までも何度か使った作戦です
    ですが こうやって作戦として意識すれば それを狙った動きも出来ると思うんです

    krm1_20110126231016.jpg
    なるほどね… でも 逆に裏をかかれたらどうするんだい?

    ko9.jpg
    その場合は… まぁ どうしようもなくなってしまいます

    ouka3.png
    おいっ

    ko3.jpg
    つまり 乱用は控えて ここぞという時にだけ っていう事ですね
    スポンサーサイト
    編集 / 2011.05.05 / コメント: 9 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
