スポンサーサイト
    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    今回の地震についてのお知らせ その4
    カテゴリ: 連絡・その他
    こんにちは、びいです。
    新たに@ふしゅからメールが届いたので、こちらに記します。
    今回のメールはちょっと長いので、たたみます。





    ----------------------------------------------------

     --7時ごろに届いたメール--

    夜が明けました。寝すぎて頭が痛い。
    今日からは仕事で食糧の確保ができないので、土日で集めた食糧で凌ぐ事になりそうですが、人にあげるくらいはあるので何とかなりそうです。
    余震は続いていますが、もはや慣れました。もう1つは放射線ですが、面白い程に情報が錯綜しています。どうしたものやら。
    とりあえず電気がなおりそうなので、孵化でもやるつもりです。


    ----------------------------------------------------

     --11時ごろに届いたメール--

    電力が回復したので、震災当日の出来事を。

    まず金曜日14時頃?それは酷く揺れました。自分は工場内の事務室4階にいました。
    最初は小さな揺れでしたが、すぐに立っていられなくなりました。
    机の上にもぐりこんだ次の瞬間には本やら書類やらが滝のように振ってきましたが無事でした。
    すぐに飛び出して、実験室に人がいない事を確認して、すぐさま脱出しました。

    皆興奮した様子で、当時の状況を話し合う中、人員点呼。その最中にも余震で建物が軋む。
    津波に注意との放送だが、今から走った所でどうなるというのか。ここは海岸から200メートル程である。

    あまりに寒いので、防寒着を取りに建物に数名を入らせる事に。自分は女性の更衣室の見張り担当。しかし、入ろうとした途端に再び大きな余震。慌てて逃げ出す。

    そうこうしている内に帰宅命令が下る。時間にして16時頃。
    寮は歩いて10分なので、作業着のブルークロスのまま帰宅。すると玄関先に人だかり。
    何だと見てびっくり。寮が割れている。……ボタンを押したら、ドリフの様に崩れてしまいそうな気がする。
    当然入れないので途方にくれていたが、ふと弾かれた様にコンビニへ走りだす。
    戦場のような店内で数個のパンと飲み物を購入。
    これが後々とても役にたつのだが、その時は知る由もない。ただ反射的に購入した。ちなみにその1時間あとには売り切れていたらしい。

    その日から会社の施設を転々とすることになった。事実上のホームレスである。
    しかしすでに時間は19時。日没後である。しかし道には至るところに崩れた瓦礫。寝床にたどり着くのも一苦労である。
    その日は同じく寮を追われた人と雑魚寝で夜を明かした。
    飯はカロリーメイト、就寝時間20時。健康的な生活である。

    翌朝。
    手回し発電ラジオがみつかり、ぞくぞくと情報が明らかになる。
    宮城県が大変になっているらしい事。
    近隣の交通手段は全て死んでいるため、茨城県は脱出できない事。

    まわりはじっとしておけと言っていたが、自分はカメラを片手に町を歩いてまわることにした。
    道路が渋滞しているなら、物質、とりわけ鮮度の必要な食べ物と情報が無くなるはず。
    市内を一周する勢いで歩き回り、被害状況の写真と食料を集めた。
    気分はさながら、おにぎりを腐らされた状態でフロアを歩き回る風来のシレンである。
    その結果、りんごが沢山手に入った。シレンからポケダンに変更である。

    足りないのは食料だけではなく、ガソリンま足りない様子だった。
    よく考えればポンプは電動であり、停電中である。マリオが使ったポンプがどれだけ高性能だったかが忍ばれる。
    しかし、後は特に変化がなかった。スーパーは開かなかったが、1日待つと物資がとどきはじめた。
    しばらくは住民間でとりあいが続くだろう。寮横に住んでいたコッコは肉にされなければいいのだが。
    ちなみにスーパーがあくまでのしばらくの間は、最初に持っていたパンとりんごが役に立った。
    しかし俺は実家の白米が食いたい。塩とのりで。
    とりあえずはしぶとく生きています。さっきも運良くコロッケが買えました。ありがとう蛍石。

    また何があれば連絡します。

    ----------------------------------------------------


    被害が比較的少ない私の地域でも、スーパーには長蛇の列が作られていて、今回の地震の影響の大きさを感じます。
    地震に備えるのはいいですが、買占め行為はやめましょう!
    必要な分だけ買うようにして、他の人たちのことも考えて行動するように心がけましょう。


    ……ところで。
    @ふしゅの話ばかりで忘れて言い忘れていましたが、この鳥パ動画に関わった人たちは全員無事です。
    大きなケガもなく全員元気にしています。

    が、やはりまだ油断できない状況です。
    皆さんも油断せず、がんばっていきましょう!
    スポンサーサイト
    編集 / 2011.03.14 / コメント: 5 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
