スポンサーサイト
    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 【誘き寄せ戦法】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    ko12.jpg
    最近は目立った試合もないですからね…
    一つ ここまでに使った "ちょっとしたテクニック"でも
    紹介してみましょうか


    ko10.jpg
    今日紹介するのは 誘き寄せ と私が勝手に呼んでいるものです
    特に玉鋼桜花に関係する概念ですね
    ところで 私達が6羽のパーティを組む時に ちょっとした規則性があるのを
    御二方は知っていますですか?

    ouka.png
    あぁ たまに持ち物が被ったりすることはあるよな
    俺がカウンターをやる時は気合のタスキを使うから
    同じタスキ持ちの蛍石が出られなくなったりする

    tamahagane4.png
    そうだよね 他にもスカーフとか…
    あれ? これ 僕はどこに関係してくるの?

    ko1.jpg
    では説明しましょう
    まずそもそも 私達鳥パーティは 攻撃に特化しているという性質上
    先制技 特に 氷のつぶて を非常に苦手としています
    下手をすると この技だけで負けてしまうこともあります

    ouka.png
    まぁ… 総じて防御は低いからな
    玉鋼 すてんれす 満腹とかは別だが

    ko2.jpg
    しかし もう一つだけ先制技に対抗する術があります
    それが 桜花のカウンター です
    むしろ先制技を狩るためがだけに桜花はカウンターを習得したといっても
    過言ではないんですよ どこかで話ましたっけ?

    tamahagane4.png
    やられるはずが 逆に相手を倒せちゃうから凄いよね
    その後は 相手のパーティ次第ではがむしゃらも狙えちゃうし
    逆に 相手が先制技で来ない場合が怖いよね
    特殊技で攻めてくるとか最悪のパターンだよ

    ko4.jpg
    そう この作戦の弱点はまさにそこです
    そこで考えられたのが 誘き出し です

    ouka.png
    話が見えてこないが…?

    ko2.jpg
    簡単な話です
    相手が物理攻撃で攻めてくるように差し向けたい
    ならば物理防御の高いメンバーを最初から外してしまおう

    …というワケです もっと具体的に言えば
    カウンター型桜花を出す時は すてんれす 玉鋼 饅頭 をメンバーに入れない
    …となります
    例外もありますが これまでの動画を見返すと分かると思いますよ

    tamahagane4.png
    え えぇー? 何だかなぁ…
    僕 なんか悪い事してるのかな…

    ko3.jpg
    逆です 安定の物理防御があるからこそこの作戦が執れるんです
    特防のハピナスしかり 高い耐久力を持つポケモンは目立ちますからね
    本当の狙いを そこに隠すことが出来るんですよ
    …とまぁ 今回はカウンターを例に出しましたが
    探せば他にも色々とありますよ
    何せ私達は総勢11羽 組み合わせは11C6で330通りにもなりますからね

    tamahagane.png
    経験の為せるワザだね
    スポンサーサイト
    編集 / 2011.03.10 / コメント: 5 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
