    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    汝は人狼なりや?
    カテゴリ: 近況報告 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    …というゲームに 一時期はまっていました
    それはそれは もうどっぷりと ええ

    このゲームを知ってる方 どれくらいいるんでしょうね?


    参加者はランダムに村人と人狼に割り振られ
    普通のチャットといくつかの特殊能力でそれを見抜いていく
    つまりは推理ゲームです

    その他にも 相手の言葉の端々から動揺を感じ取ったり
    逆にカマかけてボロを出させてみたり と
    攻めの推理 守りの推理 心理戦 などなど
    静かにアツいゲームでした
    さっき調べてみたら そのサイトは既に閉鎖した様ですが…

    このへん ポケモンにも通づる所があると思っています
    相手の選択時間から 何か違和感を感じ取ってみたり
    あえて強気に出てブラフをかけてみたり

    ポケモンをただのジャンケンゲームではなく
    こういう頭脳戦 心理戦だと分かっている方は
    間違いなく 今現在絶賛廃人中の方ではないでしょうか

    ちなみにその人狼ですが
    自分の戦績はかなり偏っていました
    嘘をつかなければならない いわゆる人狼側では弱く
    逆に嘘を見抜く側 村人側では強かったと記憶しています
    占い師 という役職では一時期ランキングトップになった事もあるんですヨ
    編集 / 2011.02.02 / コメント: 6 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
