    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    饅頭のメンバー紹介 【策士 孔明】
    カテゴリ: 饅頭のメンバー紹介 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    k1.png「我らが渾身の策 お見せしましょう」
    ヨルノズク / ♂ / Lv.50
    主な持ち物 こうかくレンズ
    特性 ふみん
    誕生日 12月31日
    好きな食べ物 しょうゆせんべい
    好きな飲み物 玄米茶
    特技 3日間完徹
    イメージカラー 茶
    名前の由来 三国志 諸葛孔明より
    区分 特殊受け



    鳥パーティの冷静な司令塔役。
    試合中の作戦決定からパーティの育成方針までを一手に引き受けている。
    高いHPと特殊防御を備えていることから 攻撃偏重の中で異色の特殊受けを担当。
    催眠術 威張る リフレクター 等の補助技を得意としている。
    しかし 全身急所と揶揄される程の不運のため 活躍の機会は少ない。

    試合では 相手の心理傾向を読んだ作戦を展開をしている。
    実際 対戦相手のちょっとした不自然な行動から何か気づく事が多い。
    しかし実戦経験が少ないため 相手の奇策を事前に見抜けない事も。
    つまり 意表を突いた技構成には弱いが 心理的読み合いに強い …と自称しているらしい。
    しばしば狙ったかの様に策に溺れてしまうのはご愛嬌。
    それでも他メンバーからの信頼は厚い。 丸投げとも言う。

    その風貌(?)のためか 最近はお爺ちゃん呼ばわりされている。
    実際はそんな事は無く 歳はおよそ饅頭と同じくらい。
    イジられつつも気丈に頑張る 我らが策士なのでした。



    manjuu.png
    よぉ お爺ちゃん 調子はどうだ? 腰は痛めてないか?

    ko4.jpg
    誰がお爺ちゃんですか 腰も痛めたりしてません
    私は貴方とそこまで歳は変わらないはずですよ?

    manjuu092113.jpg
    ん… その台詞 どっかで聞いたことがある 確か…
    そうだ 俺と孔明が初めて会った時だ 違うか?

    ko2.jpg
    あぁ そういえばそんな事を言ったような…
    あの日から1年以上経ちますが 貴方は殆ど変わっていませんね
    その歯に衣着せぬ物言いとか 特に

    manjuu.png
    そういう孔明こそ その鋭い目付きとか変わってないぜ?
    眼鏡かけて本読んでるから 変わってるなぁとは思ってたんだ 最初から

    ko1.jpg
    ふふ… お互い様ですね
    あれから私達 少しは成長出来ているといいんですが…

    manjuu.png
    まぁ… パーティとしては確実に成長してるだろ
    あれから増えまくってるしな 仲間の数

    ko3.jpg
    試合はチーム戦ですからね 貴方にしては上々の答えですよ
    ですが 現状に満足する事無く 常に上を目指さないとね

    manjuu2.png
    ったく 相変わらず真面目だよな…
    あんまり無理すると 腰とか痛めるぜ?

    ko2.jpg
    ふふ… 余計なお世話ですよ


    まとめ
    ・特殊受けヨルノズク
    ・戦術全般のまとめ役
    ・お爺ちゃん扱いされている
    編集 / 2010.05.03 / コメント: 0 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
