    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    BGMの思い出 その1 【第31戦】
    カテゴリ: 雑記 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    動画で使っているBack Ground Music
    略してBGM

    音楽には人の心を昂ぶらせたり静めたり
    色々な効果があるようです
    動画で使ったBGMにも 色々と思い入れがあります
    それをいくつかこっそりと紹介しようかと

    今回は動画 第31戦に使った物を紹介します


    試合前イントロ   : ポケモン救助隊より 天空の塔 アレンジver.
    試合中        : ポケモン探検隊より 決戦!ディアルガ! アレンジver.
    スタッフロール ED : ポケモンHGSSより エンディングテーマ



    ポケモン救助隊をプレイした方って
    一体どれくらいいるのでしょうか
    当時はゲームボーイアドバンスでしたっけ

    曲名にもなっている『天空の塔』はストーリーの最終ダンジョンの名前で
    動画で使ったのは、そのダンジョンのBGMです

    いよいよ旅も終わりに近づき
    自分が誰なのか そして自分の為すべき事が明らかになる
    しかしそれは 同時にパートナーとの別れをも意味する

    早く進まなければいけない
    しかし進みたくない
    この冒険が終わったら お別れになってしまう
    そんなジレンマを知る由もないパートナーの笑顔が胸に突き刺さる
    とても複雑な心境を思い起こさせる曲です

    ここまで言えば気付いた方もいるかもしれませんね
    かぽねを含めた 試合中のメンバーの心境を描いた曲として
    今回イントロとして採用させて頂きました

    試合には勝ちたい
    けれど 試合が終わったらお別れになってしまう
    終わりたくない でも戦わなければならない
    自分が上手くストーリーとして描けていたかどうかは 今でも自分には分かりません

    試合中の曲 『決戦!ディアルガ!』はその名の通り
    ストーリーのラスボスであるディアルガと対決する時の曲です
    DSでポケモン探検隊をプレイした方なら十中八九ご存知でしょう
    旅の終わり ラストバトルに相応しい盛り上がりを魅せるメロディ
    あれは紛れもない名曲だと思います

    実は第1戦の編集が終わった時点で
    最終回にはこの曲を絶対に使ってやろうと思っていました
    その願いはこうやって叶ったわけです
    よかったよかった
    ちなみに第31戦のストーリーだけは
    1ヶ月丸々かけてじっくりと練りました
    普段ネタしか書いてないからですね いやはや

    エンディングテーマはポケモンHGSSの音源をそのまま使いました
    正直な話 自分が一番好きなのはポケモン金銀です
    その思い出を大事にする意味でもこの曲を選びました

    シェイミの映画のエンディングテーマ『One』とどっちにするか迷ったんですけどね
    あの歌詞 すごくいいんですよ
    編集 / 2010.11.08 / コメント: 0 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
