    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    玉鋼の育成入門その1 【ポケモン対戦を今から始める方へ】
    カテゴリ: 玉鋼の育成論入門 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    tamahagane6.png
    ハイ 皆様のコメで育つ鳥パーティ
    新パーティリーダーになった玉鋼です
    改めまして どうぞよろしく!

    今日はそれに当たって これまでの鳥パ育成論を
    復習の意味も兼ねて紹介しちゃうよ!
    だから 今からポケモン対戦を始めよう! って人には
    丁度いいかも!

    ホントに ゼロから始める育成論 だから
    ちょっと面白そうかも?って人は是非聞いてみてね



    tamahagane.png
    実は今 バトルは完全にお休みして
    パーティの大改造に乗り出してるんだ
    色々と新しい戦略の可能性が出てきてるからね!

    ko1.jpg
    そうですね 新しいメンバーだけでなく
    道具を見るだけでも議論は尽きません
    アイデア勝負のパーティが世界各地で活躍するんでしょうね

    tamahagane.png
    まぁそれはいいんだけど…
    孔明 今日はもっと基本的な所から始めようよ

    ko6.jpg
    ? 基本的 ですか?

    tamahagane6.png
    そうそう
    このブログを見て初めてポケモン対戦を始めるって人もいるみたいだし
    完全なゼロからの出発って時に まず何をすればいいか
    今日はここから始めようよ

    ko4.jpg
    なるほど 基本は何時になっても大事ですからね
    その心がけは大事にしたい物です
    必要な物ですが… ズバリ これですね

    必要な物
    ・パワーアンクル ・パワーバンド ・パワーリスト
    ・パワーレンズ ・パワーウエイト ・パワーベルト
    ・かわらずのいし


    tamahagane4.png
    …これだけ?

    ko2.jpg
    これだけです 後は 努力ですかね
    これだけあれば十分に孵化厳選を行う事が出来ます

    tamahagane4.png
    でも パワー系アイテム6個って…
    バトルサブウェイでBP溜めないとダメだよね?

    ko10.jpg
    これは後々絶対に必要になります!
    今の内に集めておいた方がいいですよ
    ちなみにバトルサブウェイは 旅パーティでも十分に勝てます
    いわゆるタイプ相性を大事にした戦い方をすれば大丈夫です
    レベル50フラット戦に慣れるという意味でもお勧めですよ

    tamahagane.png
    あ そういえば野良対戦ってレベル差あるのが普通なんだっけ

    ko1.jpg
    BPを溜めるのがどうしても難しいという方は
    こだわりスカーフの取得を考えてみて下さい
    GTSで約30人と交換をすればヒウンシティのポケモンセンターで
    手に入れる事が出来るはずです

    tamahagane6.png
    あ ちなみにこだわりスカーフのコツは
    フルアタックのポケモンに持たせて先鋒で使う だよ!
    後は自分で使ってみて色々試してみて!

    ko1.png
    それからかわらずのいし これは簡単です
    ネジ山でガントルを2匹もゲットすれば手に入ります
    予備も含めて5個くらい持っておいたらどうでしょうか

    tamahagane6.png
    次回はこの道具をどうやって使っていくのか に焦点をあてていくよ!


    まとめ
    ・ポケモン対戦をゼロから始めたい人は
    ・パワー系アイテム6種とかわらずの石をまず集めること
    ・集めるのは大変だけども最初に全部やれば後が楽
    編集 / 2010.11.01 / コメント: 6 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
