スポンサーサイト
    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 第29戦 【最強の矛と盾】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    第29戦 wi-fiフレンドバトル
    対戦相手 @ハガネさん

    × 千鳥足     かるーあ   VS   フォレトス   (フェルミ)    ×

    控え
    ○ 鉄壁       たまはがね      アメモース  (ニッケル)    ×
    × 悪戯幼女    かぽね         ハッサム  (ダマスクス)   ×


    あらすじ
    先鋒は かるーあ VS フォレトスのフェルミ
    しかし互いに熱風ステルスロックを嫌ったため
    フォレトス大爆発で相討ちとなる
    続くカードは かぽね VS アメモースのニッケル
    ここはアメモースのこだわりスカーフを見抜いた上でダメージ計算もピタリと当てた
    かぽねに軍配が上がる
    残るハッサムのダマスクス かぽねを倒す間に剣の舞を2回積み 対峙するは玉鋼
    馬鹿力であやわ逆転かと思われたが ギリギリの所で玉鋼が踏ん張り
    返す刀で決着となった





    ko4.jpg
    私達も苦しい展開でしたが それは相手も同じだったのでしょう
    互いにギリギリの一線をせめぎ合った 好勝負ではないでしょうか

    r_w_pj01.jpg
    相手のハッサム なかなかのやり手だったわね
    かぽねちゃんを前にして 落ち着いて積みに走れるだなんて…

    tamahagane.png
    アレね 僕も凄いと思ったけど 確かにあれが最善手なんだよね
    フォレトスとハッサムを前にして 僕が出ないワケないからね

    ko1.jpg
    確かにあの時 ハッサムがバレットパンチを使えば
    無傷でかぽねさんを倒す事が出来たのは確かです
    しかし こちらの控えに玉鋼が居ると確信しているのなら話は別です
    お互いに鋼タイプ 片や攻撃 片や防御のエキスパートですが
    馬鹿力という技の特性を考えれば玉鋼さんに分があるのは明らかでしょう

    tamahagane.png
    そうそう 羽根休めを上手く使えば僕が有利なんだよね
    もっとも 読み合いになるから安定とまでは言えないけども

    r_w_pj03.jpg
    あの試合のラストは 本当にお互いギリギリだったわ
    選択一つでどっちに転ぶかはわからなかったわね

    ko12.jpg
    最強の矛と最強の盾ですからね…
    文字通り 矛盾 というわけです

    まとめ
    ・虫 鋼タイプは弱点が炎のみ
    ・ハッサムも攻めてよし 守ってよし
    ・正直な所 最後はどうなるかわからなかった
    スポンサーサイト
    編集 / 2010.10.05 / コメント: 0 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
