    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 第28戦 【一人二役戦法】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    第28戦 wi-fiフレンドバトル
    対戦相手 @ぷろみぃさん

    × 乱数士     ほたるいし   VS   ガバイト  (ガバじろう)  ×

    控え
    × 鉄砲玉     おうか         パチリス   (りすまw)    ×
    × 銘菓      まんじゅう       マニューラ  (ねえちゃん)  ○


    あらすじ
    先鋒は蛍石 VS ガバイトのガバじろう
    しかしお互いに交代し 饅頭 VS パチリスのりすまw のカードになる
    ここで饅頭がアッーされて混乱するもパチリスを突破
    しかし続いて出てきたマニューラの対処に困ってしまう
    しかし 桜花のトリックプレイで相手のガバイトを突破
    そのまま勝利かと思われたが 結局マニューラは突破できず仕舞いに終わった






    ko4.jpg
    すてんれすさんが"カウンターオオスバメ"の情報を持ってきてくれた時
    その時から既に この試合の様な戦法は考えてあったんですよ
    その名も "一人二役作戦" です

    prp1.jpg
    ……?

    sutenresu2.png
    まぁ ここだけ聞いてもわかんないわよね
    いいわ ちゃんと説明したげるから

    まず今回の試合の目的は
    相手が桜花をカウンター型と勘違いして交代する隙に身代わりを作る事
    ここまでは大丈夫よね?

    prp2.jpg
    はいー そこまでは分かりますー
    でも 相手に必ず勘違いさせるって結構難しいですよね
    上手く隠しても50%になっちゃうだけですし

    ko10.jpg
    そう そこです そのためにかなりの下準備を行いました
    これは全部話してしまうとかなり長くなってしまうので
    箇条書きにしましょうか 時系列順で以下の通りです

    ・動画で"カウンター型桜花"を宣伝する
    ・こちらにマニューラ対策(玉鋼・饅頭・)がいない事を見せる
    ・"焼き鳥型桜花"を出し 身代わりを即決する


    sutenresu.png
    相手はもちろん マニューラが鳥パに有効なのは知ってるはず
    上手く攻撃が通れば マニューラだけで勝てちゃうもの
    だからその分 マニューラ対策には敏感になってるはず なのよね

    ko2.jpg
    今回の構成は 饅頭 桜花 蛍石 でした
    饅頭が先に倒れたので あの時残っていたのは桜花と蛍石
    普通に考えれば タスキ持ちの蛍石が出る はずです
    そのはずが桜花が出てきた…
    ここまで見て尚マニューラの攻撃を通すというのは 相当に怖いと思いますよ

    prp3.jpg
    あれー? でもー 道具の重複はダメなんですよねー?
    蛍石さんが居たら タスキが被っちゃうってバレちゃうようなー

    ko2.jpg
    だから以前 蛍石がスカーフを持っている試合を編集した んですよ
    あれも布石の一つなんです 気付かなかったでしょう?

    まとめ
    ・カウンター型と焼き鳥型 全然違う型を持っているからこそ面白い
    ・相手を騙す時は一貫性を持って強気に揺さぶる
    ・3羽揃ってこそできる事もある と思う
    編集 / 2010.10.04 / コメント: 2 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
