    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 第27戦 【蛮勇】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    第27戦 wi-fiフレンドバトル
    対戦相手 @マシューさん

    ○ 銘菓      まんじゅう   VS   ハガネール (メタルスZ)  ×

    控え
    × 食欲魔鳥   まんぷく         トドゼルガ (タマノすけ)  ×
    ○ 鉄壁      たまはがね       オオスバメ (つばくろー)   ×


    あらすじ
    ハガネール トドゼルガ エレキブルといった重量級のポケモンを擁する
    @マシューさんとのフレンドバトル
    しかし ハガネールとオオスバメ玉鋼で封殺の状態
    そこをトドゼルガの波乗りで落とそうとする@マシューさんと
    そうはさせまいとする鳥パ陣営の読み合い勝負となった
    チームワークを重視した 交代の多い立ち回りで相手を上手く追い詰め
    全鳥のHPを削られつつも2鳥生還で勝利した





    ko4.jpg
    一見して玉鋼で完封できそうでしたが そう上手くはいかないのが現実というもの
    かなり頭を使ったテクニカルな試合運びが出来たと思うのですが
    いかがだったでしょうか?

    wataame1.jpg
    見所は なんといっても交代出しでトドゼルガの波乗りを
    饅頭が耐えたシーンですわね
    もしもあそこが冷凍ビームなら大惨事というもの
    まさに大博打でしたわね

    ouka.png
    その後の攻撃でもハガネールのHPを上手く減らせたしな
    イバンを気にせず なおかつ2確
    絶妙の攻撃力だった

    ko1.jpg
    そこなんですが…
    綿飴さん 貴女 確か饅頭の攻撃フォームが崩れたとかどうとか…

    wataame2.jpg
    えっ? えぇ 私の目に狂いはありませんわ
    いつもより丁度半歩程 踏み込みが浅かったですわね

    ouka.png
    ……気になるか?

    ko1.jpg
    どうにも… わざと手加減してダメージ量を調整する
    蛍石さんならともかく あの饅頭が というのはね…

    まとめ
    ・Sが高いポケモンならHP満タンも1も殆ど同じ
    ・特性"がんじょう" はこの先要注意特性
    ・ワンチャンアレバイケルー
    編集 / 2010.10.03 / コメント: 0 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
