スポンサーサイト
    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 第26戦 【猛勇】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    第26戦 wi-fiフレンドバトル
    対戦相手 @ギンガムさん

    × 策士      こうめい    VS   ゲンガー (ゲンジマル)  ×

    控え
    × 悪戯幼女   かぽね          ユキメノコ (セツゲッカ)  ×
    × 銘菓      まんじゅう        ヨノワール (ノワール)   ○

    あらすじ
    特殊耐久ブースト型孔明の初舞台
    相手は特殊アタッカーと耐久型のみだったため
    完全に作戦が決まったと思われたが
    ユキメノコ ヨノワールの混乱により自滅
    かぽねはゲンガーのヘドロ爆弾を急所に受け撃墜
    饅頭ゲンガーとユキメノコを倒すも
    ヨノワールを突破できずに力尽きた







    ko9.jpg
    まさかこの様な形で私の策を突破されてしまうとは…
    流石の私も予想していませんでした

    NEI3_~1
    ワタクシ達自信が運ゲを狙っていますけどモ
    逆に運ゲに持ち込まれるっていうのは警戒してナイですよネ

    kapone.jpg
    でも お爺ちゃんの作戦って結構いい線行ってたよね!
    ズアの実もちゃんと発動してたし…

    ko12.jpg
    はい この作戦は サンダースクラスの火力になると無理ですが
    不一致弱点くらいなら何とかなる計算になっています
    饅頭やかぽねさんと言った強火力アタッカーでも突破できない
    そんな状況を打破する事ができます
    私の素早さで先制できればなお良いですね

    nei1_通常
    相手パーティは特殊アタッカーと耐久型でしたネ
    どくどくまで入れられればかなり削れたでショウけどモ…

    ko1.jpg
    そうですね ヨノワールがもう少し削れていれば…
    最後に3タテで逆転も見えたでしょう

    kapone.png
    あとさ 最後に饅頭の攻撃がクリティカルヒットしてたら…
    勝負はわからなかったよね

    ko3.jpg
    (私は そうならなかった方が良かったと思っていますがね…)

    まとめ
    ・孔明の特性は"不運"
    ・ハマれば強い=ハマらないと弱い
    ・物理アタッカーに火傷は禁物
    スポンサーサイト
    編集 / 2010.10.03 / コメント: 0 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
