    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 第24戦 【酒と色気と浪漫砲】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    第24戦 wi-fiフレンドバトル
    対戦相手 @カイザさん

    × 策士     こうめい   VS  ルカリオ   ×

    控え
    × 銘菓     まんじゅ       ラプラス   ×
    × 暴走お嬢  わたあめ       デリバード ○

    あらすじ
    両受け型孔明の初舞台
    初手はルカリオの物理特殊を読み違え 饅頭が一撃で落とされてしまう
    そこで孔明が リフレクター&ズアの実 で両受け戦法を展開
    途中凍りついてしまうアクシデントに見舞われながらも
    相手のルカリオ ラプラスを連続で突破する
    しかし 最後のデリバードに綿飴が地震を間違えて選択
    さらに同じターン 綿飴も凍り付いてしまい
    ゲームセットとなった





    どりちゅん1r
    これは惜しい試合どすなぁ
    まさか最後の最後であんな事になるやなんて…

    ko9.jpg
    たかが1割とはいえ あれだけの長期戦ですからね
    当然と言えるでしょう

    ouka.png
    しかし 中盤の読みと巻き返しは凄かったな
    相手が出してない3匹目まで言い当てたし…

    ko3.jpg
    それが結果に結びつかなかったのが心残りですね
    まぁ リフレクターは強いという事ですよ

    どりちゅん3r
    動画でも賛否両論やったみたいどすけども
    相手の最後がデリバードっていうのはどこで分かりましたん?

    ko1.jpg
    動画で理由は話しましたよ
    "相手が特殊3匹ならラプラスを下げる必要は無い"
    加えて 私を突破できないのに それでも交代出しをしたくない3匹目
    そう考えた時に タスキカウンター型で有名なデリバードが浮かんだんです

    ouka.png
    単に鳥には氷が有効だから ってわけじゃないのか?

    ko10.jpg
    まぁそれもあります ただ素早さがアレですから…
    出すなら出すで 何か策有りだろうとは思っていました

    まとめ
    ・相手が不可解な動きを見せた時は推理のチャンス
    ・不可解なのは自分が手に入れていない推理のピースがある証拠
    ・知識面の増強はそういう点で有利に働く
    編集 / 2010.09.29 / コメント: 2 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
