    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 第18戦 【逆転策士】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    第18戦 wi-fiフレンドバトル
    対戦相手 @あやややさん

    ○ 銘菓     まんじゅう   VS  ムクホーク とっつぁん ×

    控え
    × 暴走お嬢  わたあめ        オオスバメ つくね   ×
    × 策士     こうめい        チルタリス わたあめ  ×

    あらすじ
    前戦に続き 相手は@あやややさん
    今度は全く同じ構成の鳥パーティ対決
    初手はお互いにムクホーク トンボ返り チルタリスに交代 と完全に同じ展開
    しかしこちらのチルタリスは逆鱗を 相手のチルタリスは龍の舞を選択
    この攻撃を相手チルタリスがギリギリ耐え 状況は一気に不利に
    しかしここでこちらも相手の攻撃をギリギリ耐え 相手チルタリスを倒す事に成功する
    しかし攻め疲れた隙をオオスバメに突かれてしまう
    トンボ返りで何とか耐えるも凌ぎきれず わたあめが倒れ さらに饅頭も致命傷を受けてしまう。
    HPが足りないため 反動ダメージのあるブレイブバードでは相手のムクホークを倒す事ができない
    万事休すかと思われたが ここで逆に相手ムクホークのブレイブバードをわざと孔明で受け
    反動ダメージで弱らせる諸刃の作戦
    を敢行
    これが功を奏し ギリギリの所で相手ポケモンを全て倒す事ができた





    ko10.jpg
    鳥パーティ対決 その構成・方針も非常に似ていた事から
    選んだ3羽も似通ったものになった試合ですね

    r_w_pj03.jpg
    ねぇ孔明ちゃん 一つ気になったんだけど…
    孔明ちゃんはどうして3羽の中に選ばれたのかしら

    tamahagane.png
    ? かるーあお姉ちゃん それってどういう…

    r_w_pj01.jpg
    目的が見えないのよ 何の対策をするつもりだったの?
    相手は物理アタッカーが多かったわけだし

    ko2.jpg
    やはり気付きましたか 流石ですね
    その通り 私がメンバーに選ばれたのは明らかなミスです

    tamahagane4.png
    あらら 自分で言っちゃったよ

    ko3.jpg
    何より ナイトヘッドが殆ど使えません ノーマル相手ではね
    それでもこの試合に勝てたのは 饅頭のおかげでしょう

    r_w_pj04.jpg
    スカーフの抑止力
    普通に考えれば オオスバメのつくねちゃんに3タテされちゃうもの

    ko4.jpg
    それを安易に許さず 勝負を5分に持っていけたのは
    控えで饅頭が常に眼を光らせていたからでしょうね

    tamahagane6.png
    でもさ 孔明も活躍したじゃん
    ブレバの反動を使うだなんてさ

    ko1.jpg
    あれは本当にその場での閃きだったんです
    窮すれば通ず とはよく言ったものです

    まとめ
    ・火力+スピード スカーフ戦法はやはり強力
    ・閃きは追い込まれた時にこそ
    ・メンバー選抜は計画的に
    編集 / 2010.09.13 / コメント: 0 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
