スポンサーサイト
    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術考察 第2戦 【鳥パVSトリパ】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    第2戦 wi-fiフレンドバトル
    対戦相手:@ラザさん

    先鋒
    ○ 銘菓  まんじゅう  VS ドータクン ×

    控え
    ○ 鉄壁  すてんれす    ガラガラ  ×
    ○ 鉄砲玉 おうか      ランターン ×


    鳥パVSトリパとなった wi-fiランダムバトル第2戦
    題目こそ洒落が効いているが、内容は洒落にならない綱渡りだった

    ドータクントリックルームが発動してしまい、まともに動けるのはすてんれすのみ。
    しかし、かみなりを2連続で避ける等 神がかった幸運を発揮し、なんとか饅頭にバトンを渡す

    その後再びトリックルームを発動されるも、ガラガラ炎のパンチすてんれすでガッチリガード
    トリックルームが切れる瞬間を狙って再び饅頭にバトンを渡し、3タテの舞台を整えた
    とても珍しい 全鳥 (特に桜花) 生還しての勝利である









    NEI1_~1
    この試合は確カ 明るさの設定を間違えたのデ 眩しくなっちゃったんですよネ

    ko10.jpg
    ここで注目すべきは やはりすてんれすさんの活躍でしょう
    かみなりをここまで回避するとは 彼女の運が良かったのか 相手の運が悪かったのか

    NEI4_~1
    もしかしテ すてんれすサンもイジれるんですカ? 乱数

    ko8.jpg
    そんな話は聞いたことがありませんが… たぶん違うと思いますよ

    NEI3_~1
    確か二 かなり難易度の高いイジり方ですからネ これハ
    ちょっとヤそっとじゃ出来ないですヨ

    ko12.jpg
    まぁそれはさておき… この試合 もう一つ重要なポイントがあります
    饅頭"威嚇" その活用法について ね

    NEI1_~1
    数ある特性の中でモ かなり有用性の高い特性ですネ
    フィールドに出るだけで相手の攻撃力を下げるのは かなり強力デス

    ko2.jpg
    実際 饅頭の物理防御はそこまで低すぎるというわけではありません
    しかし 私を含めた全鳥の知識不足のせいで 当時は極端な紙防御だと思われていたんですよ

    NEI6_~1
    What? 孔明サンが知識不足?
    私の中で孔明サンは 百戦錬磨の老兵っていうイメージなんですケド 違うんですカ?

    ko9.jpg
    誰がそんな噂を… 私はこの鳥パーティ以外に試合をやった経験は皆無ですよ?
    饅頭 桜花と出会って初めて試合を経験したんです
    だからこの試合が2試合目です

    NEI3_~1
    Oh そうだったんですカ… って 話がズレましたネ 続けて下サイ

    ko1.jpg
    あぁ… はい で この試合を見返して貰えるとわかるのですが…
    トリックルームの切れ目を狙って ガラガラに対して饅頭を交代出しするシーンがあるんですね

    NEI1_~1
    確かにありマス それで炎のパンチを受けたんですよネ?

    ko2.jpg
    そうです ですがそのダメージがHPのおよそ半分程度で済んだんですよ
    あのガラガラの攻撃です ちょっと意外に思いませんか?

    NEI1_~1
    確か 太い骨 を持たせると攻撃種族値252相当になるんですよネ? ガラガラっテ

    ko10.jpg
    そうです それで これは使えるんじゃないか? ってなったんです
    以降 饅頭物理アタッカーに交代で出す という作戦が使える様になったんですよ

    NEI1_~1
    第18戦のムクホーク対決でもありましたネ そのシーン

    ko3.jpg
    これをご覧になっている皆さんにとっては当たり前かもしれませんが
    当時の私たちにとっては結構衝撃的な発見だったんですよ


    まとめ
    ・すてんれすが活躍した数少ない試合
    ・威嚇の新しい使い道を発見した
    スポンサーサイト
    編集 / 2010.05.01 / コメント: 0 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
