    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    孔明先生の戦術分析 第15戦 【急所に当てれば何も問題は無い】
    カテゴリ: 孔明先生の戦術分析 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    第15戦 wi-fiランダムバトル
    対戦相手 @LINKさん

    ○ 銘菓    まんじゅう    VS  チルタリス  ×

    控え
    × 悪戯幼女 かぽね          ミミロップ   ×
    × 食欲魔鳥 まんぷく         ルカリオ    ×

    あらすじ
    相手先鋒チルタリスを4倍弱点の氷で落とすために満腹と交代するが
    これを流星群で倒されてしまい 出だしから追い込まれる
    後続の饅頭フェザーダンスを受けてしまい やむなくかぽねに交代
    これが豪運を発揮し ゴッドバードミミロップを フェザーダンス読み辻斬りチルタリスをダブルKOする奮闘
    最後に出てきたルカリオだが 身代わりを読めず不意打ち失敗
    タイプ相性1/4に加えてフェザーダンスの不利だが ここの不意打ちで急所を出し身代わりさえも突破
    残るはスカーフインファイト饅頭が締め 勝利をおさめた






    ko10.jpg
    リアル襷 読み合い 急所乱発
    これぞポケモンバトルとも言うべき 派手な試合になりましたね

    manjuu092113.jpg
    最初に満腹がやられた時はどうなるかと思ったけどな
    案外なんとかなるもんだ

    kapone.jpg
    ギリギリで耐えるのって凄く盛り上がるよね!
    ほら 頑張って育成した甲斐があったーって感じで

    ko10.jpg
    見せ場の一つになるのは間違いないでしょうね
    しかし この試合は何処に注目したらいいでしょうか…

    kapone.png
    不意打ち読み身代わりとかアツかったよねー
    あれもホント どうしようって思ったけど

    manjuu.png
    そういや この試合は急所が本当に多いんだな…
    かぽねの攻撃 全部クリティカルじゃねーか

    ko1.jpg
    ええ 一度計算してみたんですが
    3回全て急所に当たる確率は 0.78% です

    manjuu2.png
    …銀行の金利といい勝負だな
    っていうか そんなに低かったのか

    ko1.jpg
    およそ256回に1回の出来事です
    第9戦3試合目の蛍石の記録 0.9% さえも超えていますね

    kapone.png
    かぽね達 もしかしてサラッと凄い事やってる? もしかして

    ko3.jpg
    そろそろロムハックの疑いで任○堂から家宅捜索を受けてもおかしくないと思いますよ

    まとめ
    ・急所 リアル襷 読み合い ひたすら派手な試合展開
    ・急所を避けない方が悪い
    ・リアルにチート疑惑を受けてもおかしくないレベル
    編集 / 2010.08.19 / コメント: 7 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
