    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    鳥の聖地 『神戸花鳥園』 潜入レポート その3
    カテゴリ: 近況報告 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    そろそろ後半戦 インコゾーンからレポート開始


    27.jpg
    餌はりんごです ち 小さい…
    今日はおなかがすいていたらしく りんごをみつけるや否や
    止まり木を伝ってすっ飛んできました
    やはりかわいい ペットとして人気があるのも頷ける

    …ですがコイツに限らず インコって噛むとめちゃめちゃ痛いから困る
    甘噛みしてくれないの? ねぇ

    28.jpg
    場所は変わってスイレンゾーン ハスもたくさん生えています
    施設内でおそらく一番暑い部屋です
    水中には小さな魚が無数にいます

    30.jpg
    さて 中池に戻ってきました そしておもむろに鴨の餌を買う
    さぁおいでおいでー

    31.jpg
    おいでおいでー

    32.jpg
    お… 近くないッスか? そんなに空腹なの?

    33.jpg
    「なんだ餌もうないのか」
    そして彼(彼女?)は再び戦場へと身を投げるのでした

    34.jpg
    戦場の図

    35.jpg
    激戦区の図 これは確かに大変だ
    ちなみに閉園間近になると 鴨の餌やり体験DXというのができます
    激戦区の規模を10倍くらいにした戦争が起こります
    今回はやらなかったので 行く機会があったら是非どうぞ

    36.jpg
    さて さっきスルーした手乗りキジに挑戦
    といっても 前に一度成功してるし 今回も楽勝…

    キジ 餌椀を奪い取る→全力で脱走(走ると速い)→咥えた餌椀から中身こぼれる
    →他のキジが餌に気づいて追いかける→さらに逃げる→さらにこぼれる
    →さらに他のキジが気づく→\ギャー/ \なんか来たー/ \キジだー/

    …しーらないっと(

    29.jpg
    ゲートキーパー 堂々の勤務風景
    いつまでやるんだろう

    37.jpg
    あ シギだ 足ながーい

    38.jpg
    白鳥ズ 黒鳥もいます
    なかなかいい瞬間を撮れたんじゃないだろうか

    52.jpg
    ここでちょっと一休み
    ハーブティカスソーダというのがあったので紹介します
    これはスープミントというハーブ 他にも呼び方が4つくらいあった

    53.jpg
    スープミントの葉っぱを10枚くらいと ぺリエという天然のソーダ水を貰いました
    これをどうするのかというと…

    54.jpg
    葉っぱをちぎって そこにソーダ水を注ぐだけ
    これは… 葉っぱをもぐだけで凄く爽やかないい匂いがする
    飲まずにこっちを楽しむっていうのもいいかも

    ちなみに味のほうは… 今までに味わった事のない不思議な味でした
    味はしないんだけども じゃあ全く無味なのかというとそうではなく
    確かに爽やかな味と余韻があるのに それが何なのか言葉にできない
    ハーブにはてんで疎い自分ですが これはいいなぁ と素人ながらに感じました
    時間に追われている時に飲みたいかも
    スッと心が落ち着く一杯でした
    編集 / 2010.08.14 / コメント: 2 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
