    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    鳥の聖地 『神戸花鳥園』 潜入レポート その2
    カテゴリ: 近況報告 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    それではレポートその2へ
    動画の扉絵を飾ったアイツが登場します


    16.jpg
    この子です どーん 例の如く種族名はしりません
    そう この子が扉絵を飾ってくれた竹ちゃんです
    まぁ 飾ってくれた って言っても勝手に写真使っただけですが

    17.jpg
    他にもたくさんいます たとえばこんな団子みたいな奴
    ところで余談ですが ここの鳥にはすべて名前が付いています
    フクロウに限らず ここまで またこの先出てくるのもすべてです
    さらに驚くべきことに 飼育員の方々はそれをすべて覚えていて
    なおかつそれぞれの性格とかもキチンと把握しているわけで
    …毎日顔をあわせているとできちゃうものなのかしら
    何にせよ 好きでないと出来ない事には違いない

    18.jpg
    …? またいました 鴨の雛
    個室いいなぁ こちとら寮で二人部屋だっていうのに… ん?

    19.jpg
    あ シギにのっとられたんですか ご愁傷様です

    20.jpg
    そのお隣さん 何の雛だろう
    同じところをぐるぐる走り回ってはお互いにぶつかっています
    何かに似ているその動き えーとこれは… あぁ
    『姫がさらわれた! ってオロオロしているキノピオ』 そっくりだ

    では次は オオハシゾーンへ

    21.jpg
    これがオオハシです いかにも南国って感じです 実際部屋は暖かくしてあったような
    こんなのが20羽くらい 部屋を飛び回っているから忙しい
    ウッカリしていると羽根が顔に当たったりします ヒィ
    ちなみに 短いけれどもしっかりとした心地いい手触りの羽毛で全身覆われています
    何故そんな事を知っているのかというと…

    23.jpg
    このように 腕に乗ってくれるからなんです
    あ 餌が無いと乗ってくれません 現金な奴らです

    22.jpg
    手乗り中 さーて写真を…
    あっ餌ほしい? でも食べ終わったらどっか行っちゃうし…
    写真撮り終わるまで待ってくれる?

    24.jpg
    ……

    ぎゃああ いたいいたい 顔を噛むのはやめてー
    あぁでもちょっとキスしちゃったりとか ぬわーっ
    もっとだ! 俺にもっと痛みをくれ!(MGSのフォックス風に)

    おそらく開園から毎日 何千何万回と同じ事を繰り返してきたのでしょう
    人間の扱いなどお手の物です
    餌のカップを指で蓋してみても クチバシでこじあけられます(ここだけは本気で痛いので注意)
    餌のカップを腕から遠ざけてみれば さっきの様に顔とか腕を噛まれます

    …が 指以外は絶対に痛くしないんですよね
    ちょっと興味を持って3回程試して見ました
    指は本気で噛みにくるけども 腕とか顔とかは甘噛み
    何故だろうと考えましたが なるほど 答えは簡単です
    あんまり痛くしたら人間って暴れるから 振り落とされちゃいますよね
    賢い奴らです

    25.jpg
    ところで 鳥にはすべて性格があります
    種族による物の他に 千差万別の個体差があるそうです
    例えばこいつら すごく臆病で 腕に乗ってきません
    餌のカップを近づけるとすごく欲しそうにするし
    イジワルして餌をあげないでいると 不満をぶつけるかの如く
    腕を噛むんだけども 怖いので中途半端の甘噛みになり
    そしてその後どうしようという風におろおろしてみたり ……

    あまりに可愛いかったので餌もう1つ買って 全部食べさせてあげました

    26.jpg
    ちなみにこんな奴もいます 烏帽子鳥といいます
    腕に乗る→餌食べる→完食して離脱 この間5秒
    カメラを構える暇もありませんでしたとさ

    次はインコの方へと進みます
    編集 / 2010.08.14 / コメント: 0 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
