    カテゴリ: スポンサー広告
    編集 / --.--.-- / コメント: - / PageTop↑
    鳥の聖地 『神戸花鳥園』 潜入レポート その1
    カテゴリ: 近況報告 / テーマ: ポケモン / ジャンル: ゲーム
    久しぶりに帰った実家(関西)
    こんな時にしか行けぬ と 神戸花鳥園 に行ってきました
    読んで字の如く 鳥がそこらじゅうにたくさんいるわけです
    というわけで 今日はそのレポートみたいなのをちょいと
    写真が多いので気をつけてね! 何を気をつけるのかは知らないけれど

    …花? だがそんなのかんけいねぇ


    1.jpg
    まず最初に ここ花鳥園がどういう構造なのかを説明しておきましょう
    ここには花と鳥がたくさん展示されています
    が 寒さに弱いものが多く ほとんどの部屋は温室です
    空調の他に もちろん鳥が飛んで逃げない様にするっていうのもあります

    で 入り口に入るといきなりこれです どーん 天井から花が降ってきます
    水が無くなると 鉢植えの重さの変化を感じ取って
    自動的に水を供給するシステムが出来上がっているそうです
    仕組みはとても単純なんですが それでもこの数は凄い

    次は施設中央 池ゾーンへ
    2.jpg
    マナヅル…だったかな? 鶴の仲間だそうです
    こんにちは はいはいこんにちは
    何をするでもなく ずーっと羽繕いしてました

    3.jpg
    ちなみに中池はこんな感じ 広い池の中央に島 外周に通路があります
    通路の所々では餌を売ってます 買うと鳥に狙われます

    4.jpg
    外周を歩いているとケージが置いてありました
    こういうのは大抵何かの雛が入っていて まだ触れないけどお披露目 な感じです
    これはキジだそうです 詳しい名前までは知らぬ
    愛でるのに名前は必要ないしね

    5.jpg
    ちなみに親キジはこんな感じ たくさんいますが臆病らしく基本的に物陰に隠れています
    一応手乗りキジなんかもできるらしいですが後回し

    6.jpg
    ちなみにこの池 すさまじい数の鴨がいます あと白鳥とかシギとかホロホロチョウとか
    えーとえーと とにかくたくさんです

    7.jpg
    孔雀の…雌かな? ひょこひょこ歩いているのは珍しいのでパチリ
    旦那さんはどこだろう

    9.jpg
    いました うわぁきれい 流石は孔雀

    11.jpg
    またもやケージ発見 これは…マガモの雛!
    そういえば中池に やけに若い鴨がいると思った 写真には納まりませんでしたけど
    てことは コイツらは少なくとも3代目…
    ちょっとピントがブレているのは シャッター音でビクッとされたからです
    驚かせてごめんよー

    12.jpg
    これだけいると 誰が誰の親なのやら…

    13.jpg
    なんて思っていたら 池の片隅に育児用ケージが
    雛3羽を夫婦ががっちりガード 鴨なのに鴛鴦夫婦

    15.jpg
    ちなみにペンギンもいます 暑くないのかしら?
    と思ったら どうやらそういうペンギンらしい
    大半がこうやって寝てます 平和だなぁ

    10.jpg
    ちなみに中池エリア出入り口は このようにゲートキーパーが守っています
    お疲れ様でーす
    次は猛禽ゾーン フクロウ舎へ…
    編集 / 2010.08.14 / コメント: 0 / PageTop↑
    コメント
     
    Title
     
     
     
     
     
     
    Secret 


    Pagetop↑
    プロフィール

    @ふしゅ

    管理人:@ふしゅ
    ニコ動でバトレボの動画をアップロードしてます。
    【皆様のコメで育つ鳥パーティ】
    鳥が大好物。将来の夢はコノハズクを飼う事です。
    Wフレコ:2494-4396-7038@ふしゅ
    ついったー:Fushu_
    インタビュアーズ:rinda026


    現在年度末にむけてがんばってます。

    ブロとも申請フォーム
    検索フォーム
